※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

友達が悪口言うことについて相談です。SNSでの悪口やマウントに違和感。親になってから気になる。

【周りに物事を悪く言う友達がいることについて】

なんでも物事悪くいう友達がいるんですが
みなさんの周りにもいますか?

たとえば

〇〇には田舎すぎて住めないよ〜
(友達に住んでる子がいます)

車ないと生活できないよ〜
(車持ってない子がいます)

〇〇の服はダサくて着せられない〜
(着せてる子がいる)


自分が言われてるわけではないのですが(笑)
なんでもかんでもSNSに書くなよ〜って
嫌な気持ちになります(笑)

ぶっちゃけ、お金持ちで東京に住んでる方からしたら
しょうもない争いだと思いますが😅

マウントなのか負けず嫌いなのか?
学生の時はそういう子っていう立ち位置だったので
あまり気にならなかったのですが
自分が親になって、やっぱりおかしいよなって(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントだと思います笑

  • mari

    mari

    マウントなんですね!😂
    ここまでくると逆に可哀想に思えてきますね💦笑

    • 10月5日
ままり

居ます!友達じゃなくて義姉ですが😂😂笑

いちいち言わなくて良いですよね…
しかもそれを持ってる(私)人の前で言うからもう😅

  • mari

    mari

    そうなんですよね!笑
    いちいち言わないといられない性格なんですかね?😅

    • 10月5日