※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

会社の飲み会で話す内容と、酒を断る方法について相談中。お局さんは飲まないので無理強いはない。

今の会社に入社して明日初めて飲み会があります😭
私の歓迎会も一緒にするから何か話してね。と言われたんですけどマジで話すことなくて困ってます🤣

皆さんならどう話しますか?🥲

後普段めちゃくちゃ酒豪なんですけど、会社で飲むと変に酔いそうなので飲まないで行くつもりです。
社長や幹事から飲まないなんてダメだー!飲まなきゃ!って言われて皆の勢いで飲みそうなのですが本当に飲みたくありません😭
こういう時どう断ろうか迷ってます。皆さんならどうしますか?

一応一緒に働いてるお局さんは飲まない人なのでお局さんから飲め飲めみたいなのはありません!

コメント

ミク

私も飲むと酒豪と言われてましたが
部署異動した時は
お酒は好きですが量はあまりなので楽しく飲みたいです!
と言いました✨
私のことを元々知ってる人は爆笑してました😆笑

はじめてのママリ🔰

私は職場で飲まないようにしてます!飲め飲め言われるのも嫌ですし飲み会頻繁に誘われるのが嫌いなので🥹
職場内の飲み会では医者に止められててお酒飲みたいのに飲めないんです〜って断ってます🤣本当は飲めますが!笑