※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
家族・旦那

保育園申請書類の提出についてさいたま市の保育園申請書類の中に、(個人…

保育園申請書類の提出について

さいたま市の保育園申請書類の中に、(個人番号(マイナンバー)申告書及び身元確認書類の提出について)というものがあると思うんですけど、
これって申請者本人による申請というのは、申請者を旦那にするとしたら、書類を区役所に持っていく時も旦那しか本人として受け付けてもらえないってことですよね?
私(妻)は代理人になるってことですか??

申請者は旦那で区役所に書類を持っていくのが私なら、代理人による申請(申請者の身元確認書類あり)をみて書類を揃えたらいいんでしょうか?

旦那のマイナンバーカードのコピーと、家族全員の個人番号が乗っている住民票でいいんですかね、、?

無知で申し訳ありませんが教えていただけますと幸いです。

コメント

令和5年度途中入園の書類を先月提出しました。
代理人による申請(申請者の身元確認書類あり)で書類を揃えれば大丈夫でしたよ♩
ねむさんは代理人ってことで合ってます。
ねむさんとお子さんがマイナンバーカードを持っていれば、カードのコピーだけで済むので楽ですよ〜!

• ねむ

ねむ

分かりやすく教えていただきありがとうございます!😭😭
    娘がマイナンバーカードまだ作っていないので、住民票出そうと思います、、。🥺
    作った方が楽そうですね、、!

ありがとうございます😊

• 10月6日