※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

5月に出産したのにまだ育児休業給付金入ってない方いますか?どのくらいに確認させますか?

5月に出産したのにまだ育児休業給付金入ってない方いますか?
どのくらいに確認させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5月に出産しましたが、育休手当はまだ入ってないです!(出産手当金は先月入りました)

調べたら出産から4〜5ヶ月後に入金されることが多いと書いてありましたが、まぁ手続き上前後することはあると思うので出産から7ヶ月経っても入らなかったら聞いてみますかね😖

はじめてのママリ🔰

最短でも産後4ヶ月半頃、だいたいは5~6ヶ月頃ですし、
私なら6ヶ月入っても入金無ければちらっと聞いてみますかね。

5月生まれで現在生後4ヶ月でしたら、申請期間は11月末まであると思います。

聞くとしたら申請期限近くなってからかなと思います。

はじめてママリ

5/9生まれで入ってなくて、ハローワーク近いので、昨日申請されてるかだけ聴きに行きました🥺(申請期間が11/4までで、会社に聞くのはまだ聞きづらくて…)そしたら、9/29に電子申請してると教えてもらいもうすぐ振り込まれると思いますって言ってくれました!!🥹待ち遠しいです😇