※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイボーイ
ココロ・悩み

義理両親の悩みをどうしているか教えてください。

義理両親の愚痴をみなさんはどこに吐き出してますか?私の義理両親(特に義理父)は毎回毎回昔の話、自分の愚痴を行くたびに話されるのでもう聞きたくなく、体調が悪くなるぐらいです。旦那に話しても、お前がマイナスに考えてるとか拒否反応してるからとばかり。

みなさんはどんなことで吐き出してるか教えてください。

コメント

コロ

友達に速攻ラインします!

• ボーイボーイ

ボーイボーイ

コメントありがとうございます!友達に聞いて貰うんですね!

• 2月22日
  • コロ

コロ

あるある、こうこうだったよー、とか
    そうだよね〜てわかって貰えるだけでなんだが、スッキリしたりします

• 2月22日
ボーイボーイ

そうですよね!私はなかなかあまり愚痴ばかりもな~と遠慮してしまいます⤵あまり気にしすぎですよね🙍

コロ

わかってもらえる友達にだけラインします(╹◡╹)中々言いにくいですよね、、

• ボーイボーイ

ボーイボーイ

そうなんですね!言いにくいですね🙍

きっと私も溜めすぎてから愚痴りたい!と思ってしまうようで、いっぱいいっぱいになる前に相談したいものです🙍

• 2月22日
  • コロ

コロ

ボーイボーイさんには言いやすいのでしょうか?私もよく義理母から愚痴聞かされますよ
    聞き流してましたが、いい加減聞きたくないですよね、
    他の話題を自分からふるとかしてました

• 2月22日
  • ボーイボーイ

ボーイボーイ

どうなんでしょうかね🙍結婚した時はまじめに聞いてしまったのが裏目に出たのか、昔から愚痴を話してきたけど、私以外の旦那や義母はもう聞き飽きたから受け流せるのか‥

大変ですよね。話すほうはすっきりするかもしれませんが、度を過ぎる愚痴は聞いてるほうはストレスになりますよね。

私も他の話題をふったりしましたが、義父は人の話を聞かないので。だから嫌な思いばかりですね

• 2月22日
  • コロ

コロ

私も最初真面目に聞いてました、あからさまに顔に出してみてはどうでしょうか?!
    でもなかなかですよね、答えはせずに、ですね、ですね、と頷くだけにするとか

• 2月22日
  • ボーイボーイ

ボーイボーイ

そうですね🙍けっこう最近は顔に出してますが、もっと出してみます!

あまり義父の愚痴に対して話を広げず、頷くだけやってみます!

• 2月23日
  • コロ

コロ

頑張ってください(╹◡╹)ボーイボーイさんもここで愚痴を言えばいいですよ!

• 2月23日
  • ボーイボーイ

ボーイボーイ

はい☺いろいろありがとうございました~!そうします!吐き出すことも必要ですからね(^^)

• 2月23日