※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー🔰
ココロ・悩み

子育ての価値観の違いで友人との関係性が変わり、距離を保ちたい。同じ幼稚園で距離を置く方法に悩んでいます。

【子育ての価値観の違いによる友人との関係性の変化について】

昔からの友人で、
子供が産まれて子育ての価値観合わずに
関係性変わった人いますか❓(^◇^;)
距離どうやって保ってますか❓

お互い上の子4歳なので、色々わかってくる歳だし、私は危険を伴ったり迷惑になるような場面は注意しますし叱ります。
なので友人がそのような場面で、子供に注意しなかったり叱らなかったりするところを見るとモヤっとするから(おそらく叱らない育児が無理な私。)、遊んでいてもそっちのモヤっとの感情が上回るようになってきていると最近気づき、その親子のことが嫌いになる前に距離を置きたいのですが、同じ幼稚園で同じ学区なので距離の置き方が難しい...😰

他にも仲良いママ友はたくさんいます。
一緒に遊んでいても、叱ったりする場面がみんな同じ人たちなので、違和感なく遊べています。

価値観の合わない友人とは、どのように距離置いていきましたか❓😅

コメント

ママリ

同じ幼稚園・同じ学区なのは難しいですね…😭😭

うちは子供が1歳で相手の子が4歳、友人とは15年ほどの付き合いでしたが私が友人の子育ての価値観に引いてしまって距離置いてます💦

連絡がきても当たり障りのない返信をしたり、極力絡まないようにしています💡子供たちが大きくなり子育てが落ち着いたらまた普通に会えたらいいな~とは思っています😊