※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

窓を開けて網戸にしたまま、息子が外に落ちる事故が起きました。病院で異常なしとの結果が出たものの、自分の不注意を悔やんでいます。今後同様の事故を防ぐ対策を考えています。

完全に私の不注意でした。
みなさん網戸にはお気をつけください。

今日朝起きて、涼しかったので窓を開けて網戸にしてました。普段は網戸にストッパーをかけていたのですが、今日はたまたま忘れていました。
朝ごはんを作ろうとトースターにパンを入れていると、急に息子の泣き声。
なんだろうと息子を見に行くと網戸が開いていて、息子が外に落ちてしまっていました。網戸の外は1段階段がありその下は砂利で、砂利のところで泣いていました。高さは階段を抜いたら60㌢くらいです。

慌てて抱き上げ様子を見ると顔に擦り傷が、、、頭を打ってると判断し病院に連絡、すぐに病院へ。
病院に行くまでに息子がお腹すいてそうな様子だったのでおそるおそるパンを少しずつ食べさせたりしました。本人はいつも通りの反応で、パンを食べたあとはジュースを私のカバンから引っ張りだして飲もうとしたり、外の景色をみてニコニコしたりでした。

病院で、CT検査をした結果、異常なしとのことでホッと胸をなでおろしましたが、私の不注意で息子を危険にさらしてしまったことが悔やまれて仕方ありません。

ストッパーをしてても網戸が外れることもあります。でも、今日のは私がストッパーを忘れていた事が原因です。息子には本当に申し訳ないことをしました。
次は同じことがないよう対策を今考えています。

最近やっと涼しくなってきて、クーラーをつけずに外の空気を入れるようになる機会が増えて、網戸にすることもこれから増えると思うので、気を引き締め直そうと思い、ここに書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん無事でなによりです!!
お母さんもお疲れ様でした🥹!
私も上の子同じく網戸ロック忘れたタイミングで運悪くあけてしまい転落したことあります😭

• びびり🔰

びびり🔰

コメントありがとうございます!
    何故今日に限って💦って思いました💦はじめてのママリさんのところもご無事で何よりです!

• 10月5日
◯

ビックリしましたよね💦
網戸が外れるなんて誰も思ってないですもんね😥
こればっかりは誰も悪くないと思います。完全に目を離すなって無理なことですし、気負わないでください💦

そしてヒヤリハット情報共有助かります😌

• びびり🔰

びびり🔰

ありがとうございます!
    今後はさらに気をつけようと思います✨

• 10月5日

網戸は外れやすいの知ってるので子どもが出来てからは絶対網戸にしないです🙂
子供の体重でもかけたら外れますからね💦

息子さん無事でよかったですね。