※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
子育て・グッズ

コンビのチャイルドシートで4ヶ月の赤ちゃんを乗せています。頭がインナークッションから出てしまうことがあり、外すべきか悩んでいます。また、チャイルドシートのフィット感に不満があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【コンビのチャイルドシートについて】

コンビのチャイルドシートを使っています。
4ヶ月ベビーです。あと10日ほどで5ヶ月になります。
4ヶ月の時に身長が62センチだったのでインナークッションはまだ使用しています(62未満はインナークッションを必ず使用するように書かれていたので。)
しかし、出発時にしっかりベルト等調整しても、頭を自ら前に出したり横に向いたりして、インナークッションから頭が出てしまうことが多いです。
そのまま眠ってしまうとインナークッションが邪魔でなおさら頭がカクンと落ちているようにも見えます。
インナークッションはもう外すべきでしょうか。
コンビのチャイルドシートを使用していて同じような方、何かいい方法などあれば教えてください。
ちなみに、1時間ほどチャイルドシートに乗せたあとにオムツを替えるとお尻やお股周辺におむつの跡がクッキリで締め付けすぎかな?と思ったりもします。。。でもしっかり締め付けないと腕が出たりもして。。。
いまいちチャイルドシートがフィットしてない感が否めません😭

コメント

インナークッション外した方が安定します!うちも頭ずれるし肩紐抜けるしで大変でした😭クッション外したら、ずれなくなりました!

• みずな

みずな

ありがとうございます!
    思い切ってインナークッション外したら頭がガクンとなることなくてよかったです!!
    もっと早く外しておけば。。。と思いましたありがとうございました😭🙇‍♀️

• 10月6日