※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪をひくと扁桃腺に膿がたまるのは扁桃炎持ちの特徴ですか?扁桃腺切除すると高熱が減るでしょうか?

扁桃炎持ちなんでしょうか。また、扁桃腺切除した方いますか?

子供から風邪をもらうと大体扁桃腺に膿がびっしりたまり、高熱が出ます。
昔からそうだったので風邪をひくとこんなもんだと思っていたのですが、扁桃炎持ちじゃない人は風邪をひいても扁桃腺に膿たまったりしないんでしょうか?
また、扁桃腺切除すれば風邪をもらっても高熱を出すことは減るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃腺鏡で見てみて大きいですか?元々大きい人は腫れやすい(炎症起こしやすい)と言われました🤔
私がそうで、体調悪くなった時に一切腫れが引かずに社会人になってすぐ手術で切除しました!
手術後も疲れた時取った箇所が腫れたりしましたが高熱は出なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常よりは大きい方だと思います!
    体調崩しても高熱出る出ないでだいぶ変わりますよね🥲
    デメリット的にはどのようなこと説明ありましたか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱しんどいですよね…子育て中なら尚更💦
    デメリットは、1週間の入院と術後しばらく続く痛み(ご飯が大変)や声枯れ的な感じでしたが、それも1ヶ月もすれば良くなります!

脅かすようではないですが、慢性扁桃炎は稀に腎臓の病気が隠れていることもあるので一度耳鼻科でご相談されてもいいかもですね🤔

• 10月5日
k

小さい頃、風邪をひくと扁桃炎になりよく高熱を出していて、今後も頻繁にあるようなら取った方がいいかも?みたいな話は出ていましたが小学生になった頃からパッタリ熱を出さなくなり、結局切除しないままです!
今でも、風邪をひいても喉のイガイガ(扁桃炎のような、唾液飲み込むものも辛いような感じではないです!)と、鼻水、咳くらいで熱は出ないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい時の方が扁桃炎なりやすいみたいですね!治ったの羨ましいです😂
    唾液飲み込むのも辛いのがスタンダードだと思っていたのですが、ない人はないんですね、、!

• 10月5日