※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の都合で地元に行きたくない。子守りも大変でシフト変更考え中。皆さんはどうしますか?

明日旦那の地元にまた時間かけて行かなきゃなんですけど最近旦那の都合で行き過ぎて行きたくないです😭笑
いつも通りずっと子守り役なのも辛すぎて

仕事がパートなのですが、急にシフト入れないか聞かれたことにしようかとか考えてます😭

皆さんならどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎度、ご自身やお子様付きじゃないといけない用事なんですか?🤔
そうじゃないなら1人で行ってきてーって言います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は完全に旦那だけで済む用事です🥹笑
    毎回義理両親に息子を見せに行く親孝行なんだと思います…付き合わされてます😭
    一人で行って来てと言ったらたぶん不機嫌になるので言いたいけど言えてません😮‍💨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    自分抜きでお子様とご主人でもダメですかね?🤔
    機嫌悪くなろうと私なら言っちゃいますが😂
    めんどすぎて😂笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとは息子と旦那で行くのが義理両親にとっても良さそうなのですが、息子のお世話を義母に完全に任せっきりにするのが目に見えてて申し訳なくてできてません😭
    言えるの羨ましいです🥲💞
    明日旦那の地元に行くのも2週間ほど前から決まっていたのですが不機嫌になられるのが嫌で、息子も義理両親やいとこに会えるのが楽しそうなので、頻繁に会うのが嫌だと全く言ってないのですが、ママリさんならこの状況でも一人で行って来てと伝えられますか?😭笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には、ご主人が会わせたいという気持ちで行ってるなら義理両親にお世話任せても全然いいと思ってるので行かせますかね…😂
    うちの場合、勝手に変な物与えたりしないかが心配で小さい頃は行かせなかったですが😂

でも頻繁に会うの嫌と言ってないかつ2週間前から決まってたなら今回はとりあえず行って、次回からは誘われないように私は遠慮しておくわーって感じにしておきますかね🤔
    分かってくれなかったらハッキリ言います😂

私はあんまり行きたくないことを夫に話してるので無理に誘われたりしないです笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    前に体重がけっこう重めの息子を義母にずっと抱っこしてもらったりするのが申し訳なくて、「抱っこ変わりますか?」とか気遣いのつもりで言ってた時があるのですが、旦那にも、「こういう時くらい(お世話したいんだから)まかせたらいいんよ」と言われたことがあって、私が気にしすぎなのかなと今思いました🥹
    確かに小さい時はその心配がありますね😂

質問答えてくださってありがとうございます😭💞
    それが一番ですねきっと!!
    行くのめちゃくちゃ億劫ですがそうしようと思います😭笑
    次からはママリさんみたいに無理に誘われないように伝えるの頑張ります😭

相談に乗ってくださってありがとうございました😭🙇‍♀️💞

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうも多分孫みたいーって感じだと思いますし、抱っこされるの嫌とかじゃなければお任せしていいと思いますよ♡

行くの決まってるってのがまた億劫ですよね😂
    いきなり決まるのも嫌ですが…笑

明日は頑張って乗り切って、次からはいい感じに自分だけは会う頻度下げられるといいですね🥺

• 10月5日
ママリ✨

めんどくさいので1人で行かせます😊
ただ、旦那とは同郷なので私も娘は実母宅、旦那は義実家→用事済んだら実母宅に来ます!

顔見せるとしても一瞬車から挨拶するだけ、家に上がっても30分以内で退散します🖐️