※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那のモラハラで離婚について、養育費の心配があります】旦那のモラ…

【旦那のモラハラで離婚について、養育費の心配があります】

旦那のモラハラ(子供の前でも暴言、物を投げて壊す)で離婚に向けて調べてます。
旦那の年収は800万ですが、色々引かれて手取り30万前後、ボーナス20万×2です。
養育費の計算ツールだと貰えるのが11万だったのですが、そんな払えないと言われそうで心配です。

◯旦那の支出
家賃+駐車場(社宅) 10万
車のローン 53000円
光熱費等 2万
家族の保険 27000円
自分のケータイ たぶん1.2マン
ここまでで20万くらい。

これに旦那が払っている保育園代6万 ←離婚後はシングルになって変わった金額を私が払います。
離婚したら保険も私と子供のは私が払うし、11万て払えると思いますか?
また同じくらいの年収の旦那さんと離婚された方や、離婚経験者の方教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

11万余裕だと思いますよ。
年収800万あって手取り30万が嘘だと思うのですが😥
同じくらいですが、手取りは50万近くですよ。ボーナスは同じく20万くらいですが、、!
総支給は60万とかでしょうしなにを30万引かれてるのでしょうか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。もう一度旦那の確認してみたのですが、給与所得が740万でした😓でも手取り最低でも40万はありますよね?
    それでも11万は払えますよね💧

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    740万なら手取りで43~46くらいはあると思いますよ!
    払えるか払えないかで言えば払えます!
    ただ本人がその通りに払ってくれるかは別ですが😥

    • 10月5日