※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友の子と徒歩コースの先生の隣を争ってしまう悩み。平和に伝える方法は?

【ママ友の子と徒歩コースの先生の隣を争ってしまう悩みについて】

仲良いママ友なんですが、娘ちゃんが徒歩コースの先生の隣をいつもキープしています。息子も繋ぎたいみたいですが、友達の子が主張が強いので負けてしまいます💦一回手を握って隣をゲットしたんですか割り込まれてしまいました💦ママは、もー!いっつも前やんー!くらいな感じで💦先生に順番に先生の隣になるように回してもらって良いですか?と言ってもいいですかね?それともママ友に、たまに隣譲ってもらっても良いかな?と聞くべきでしょうか?どうしたら平和に伝えられるでしょうか?🥹

コメント

晴晴

6歳の子ですよね?
私なら子どもに自分がどうしたいのか先生とママ友の娘さんに話しておいでって言いますかね🤔
それでも先生の隣をゲットできない日が続くなら、少し先生に言いますかね😊

• ゆな

ゆな

そうです!!息子も言ったりしてるんですが、私が繋ぐーっっ!!って感じで跳ね除けられてしまうんです💦息子が結構引いちゃうタイプで、、思ってるけどそこまで強く言えないというか😅ゲットできない日がもう2週間ほど続いてます!先生も親がいないところで、友達の子に自分ばっかりはダメだよと注意はされてるみたいですが、あんまり聞いてないみたいで💦

• 10月5日