※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年度4月に2歳児クラスの保育園を申し込む方が、就労中で申し込むか悩んでいます。保育園が見つからず、仕事復帰も難しい状況です。どの状態で申し込むべきか迷っています。

来年度4月に保育園2歳児クラスを申し込む方
就労中で申し込むんですか?
育休が満2歳で終わりそれ以降は退職なので求職中で申し込みになります😭

かといって夫は是が非でも保育園入れなくていいじゃんって人で、家からかなり離れた認可外すら空きがなく、
仕事復帰もできないし、保育園もどこも空きがありません😭

保育園1歳クラス落ちて2歳クラスを申し込む方、 仕事復帰?育休3歳まで?求職中?どの状態で申し込みますか?

私は家から通える認可保育園なら入りたいですが、
家からも最寄りの電車からも離れた認可外保育園に入れてまで、仕事復帰して、就労中ですってことで認可保育園の4月入園に備えたくはないです💦

コメント

あき

働いてないと保育園はいれないので就労中で申し込みます!
それかその他のところに育児休業中って書くところあればかきます!

空きがない地域なら
私なら仕事変えず、
毎月のように申し込みかけますかね😱

• ママリ

ママリ

空きがない地域です😖保育園数が少なすぎて...
    今時点ならどこも保育園空きがないし、復職できないし、このままだと退職だし、、で八方塞がりです💦

役所に聞いたら求職中で受かったら1ヶ月以内に仕事先見つかればと言われていますが、空きがない地域なので、そもそも求職中の身では受かるわけないじゃんって諦めモードです...

• 10月5日
  • あき

あき

お金はでなくても、
    退職ではなく、欠勤みたいな扱いにはしてくれないんですか??😭

託児所がある職場とかにしてみるか、、
    あとは、保育園きまるまで、
    旦那さんに夜みてもらって
    働くとかは難しいですか?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

厳しくて、2歳迎えた誕生日で復帰できなければ退職と言われちゃいました😭
    旦那は激務な仕事なので、それも難しくて...

• 10月5日