※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。9月から幼稚園始まり兄妹と風邪を引いたりして連日の看病疲れ…

愚痴です。9月から幼稚園始まり兄妹と風邪を引いたりして連日の看病疲れからなのか、夫に日に日にイライラして嫌気がさしてます。

上の子の初運動会があり勿論家族で行くつもりでいましたが、下の子が日曜から体調崩していて現在、鼻水下痢の症状があります。食欲も微妙な感じです。
下痢も新生児並にして漏れるしで元気はあるのですが体調が良くなくてグズグズもあり連れて行くか悩んでいて…

元々義母に声をかけていて一緒に運動会見ませんか?と話してたのですが、まず午後に予定があると言っていて運動会の時間もまだ詳細が分からなかったので詳しい打ち合わせはしてませんでした。
その後に下の子が腸重積の疑いを言われ大きなところで検査しに行ったりバタバタしていて(検査結果、問題ありませんでした😮‍💨)
連絡が出来ずにいたので昨日、夫から連絡してもらいました。
私としては体調不良の下の子をいくら義母でも預けるのは気が引けるし申し訳なさもあるので
正直一緒に運動会に来てもらい大人3人いれば対応できるな、と思ったのが正直です。
本当は下の子と家で留守番してることを第一に考えたのですがそれはやはり違うと夫に言われ自分が留守番してるとか言い始めたので上記の提案をしたのですが……

結局、夫と義母の2人でやり取りして義母が下の子と留守番してることになりました。私の意見は多分夫が伝えてません。

そもそも義母も予定があるし開始時間も早いし大変じゃない?って言ったら誘わない方が可哀想おかしいとか言われて、その時点で心の中でブチ切れてたんですが
今回のことで更に夫に嫌気がさしてます…
上の子は特にばあば大好きなので確かに運動会にいたらそれどころじゃなくなりそうなのは理解するのですが
そうは言っても義母が運動会見なかったら何のために来るんだ?って思ってしまったのもあります…
私の感覚がおかしいのかな…

コメント

ママリ

うちも今週長男の初運動会でしたが、下の子が発熱してしまい、夫に長男を頼んで、私は泣く泣く留守番しました😅

本当は運動会見たかったけど、体調不良の子を連れて行けず😅

ままりさんはどんなことに一番腹が立ったのですか?
ご主人が勝手に決めたことですか?それともままりさんの意見を否定したことですか?
何が正解かは人それぞれですが、ご主人がもう少しままりさんの意見に耳を傾けてくれたら良かったのかな?と感じました。

• ままり

ままり

仕方ないですけど悲しくなりますよね😭さすがに発熱してる子は連れて行けないし、、

今、聞かれて思ったのはどちらもだと思います。
    どこまで話してたのか分からないのですが、少なくとも私の気持ちを伝えた上で決めて欲しかったし普段から自分が正しいと思ってるところはある人なので、否定されたように感じたのかなと思います。。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ご主人は普段から自分の意見で動いてしまう方なのですね💦

ままりさんの意見も大事にしてほしいですよね。

• 10月5日