※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供はおしゃぶりを咥えているけど、うちの子は指を吸う派。おしゃぶりを嫌がるのは問題?指吸い派の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子ベビーいてます

友達の子供ちゃんとか見ていると、おしゃぶりを
嫌がらず咥えてる子結構居てるんですが
うちの子はおしゃぶりが嫌いで、すぐペってします
その変わり、自分の指は落ち着くのかしてすごく吸ってます

おしゃぶり派じゃなくて、指吸い派の人いますか?
また、おしゃぶりを嫌がるのはあんまり良くないとかありますか?🥹

コメント

ゆい(27)

3人ともおしゃぶり吸いませんでした🥲計5つくらい無駄にしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指吸いをしてましたか?🥺

    • 10月5日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    してましたよー😆おしゃぶりより指派だったみたいですね!こぶしごと吸ったりもしてました笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ちゃんによるんですかね!
    指吸派とおしゃぶり派が 😶
    手とか拳とかびちゃびちゃですよね(笑)

    • 10月5日
イリス

次男は指派でしたね。
おしゃぶりを与えたこともありますが、ぺいってされました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ちゃんによりますよね、どっち派か!

    • 10月5日
はじめてのママリ

息子たちはおしゃぶり大好きでしたが娘はまったくダメです🥲
形の好き嫌いあるのかなと思い3種類試しましたがダメでした。笑
娘はおしゃぶりでも無く指でも無く拳です🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜
    おしゃぶり嫌がったらマジでどれもダメですよね(笑)

    • 10月5日