※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

5歳の娘ですが、月曜日発熱38.3.火曜日かかりつけ受診、インフル検査し…

何度も質問すみません。5歳の娘ですが、月曜日発熱38.3.火曜日かかりつけ受診、インフル検査して陰性、風邪と診断。解熱剤、痰切り咳止め薬。解熱剤飲ませて下がらず熱上がったり下がったりが続き、昨日熱下がり少し米食べれるようになり、今も熱は36.1.ヒトメタですかね?咳止まらなくて、一応かかりつけ休みで他の病院あとで行ってきます。元気でも肺炎とかひとメタ入院ありえるんですか?

コメント

みんま

最近下の子がヒトメタに感染しました😇
4日間40度の熱が全く下がらず、5日目も38度台でした🤒
呼吸が荒くレントゲンを撮ったところ、気管支炎になっていました💦でも入院はせず自宅待機でしたよ!