※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園に行くため、完ミに移行したいです。完ミに移行した経験のある方、移行方法を教えてください。乳首で遊ぶばかりでミルクを飲まない様子に不安を感じています。

現在7ヶ月の娘を育てています。4月から保育園に行く事になり、今は完母の為、これを機に断乳して完ミにしようと思っています。どなたか、完母から完ミにした方いますか?その子によって様々だと思うのですが、どの様にして移行しましたか?(。>д<)今日試しにミルクあげたら乳首で遊ぶばかりでほとんど飲んでくれず先が不安です(´д`|||)

コメント

フワ

こんばんは(o^^o)
完母から完ミに移行しました!
哺乳瓶で飲んでくれる様になるまで作っては捨てを繰り返し3ヶ月がたちやっときちんとミルクを飲んでくれる様になりました(o^^o)
心が折れそうになりますが、負けないで気長に頑張るしかありません(΄◉◞౪◟◉`)
その3ヶ月は混合みたいな感じでやり、後半は飲まないならすて、母乳無しで飲みたくなったらまた作りを繰り返してました。

• ぬまちゃん

ぬまちゃん

わー!すごい!!そうですね。気長に頑張ります(^^)ありがとうございましたm(__)m

• 2月23日
はは

気合いでやるしかないですねー
頑張ってください

• ぬまちゃん

ぬまちゃん

気合い!やはりそうなりますよね‼‼ありがとうございますm(__)m

• 2月23日