
コメント

うー
受精した瞬間から決まってますよ⭐️
精子の持っている情報によって決まります😊

退会ユーザー
受精した瞬間かららしいです🌿

ちぃ
受精した瞬間から決まってはいますが、体外受精とかでも精密に検査しないとわからないです。
エコーで見えるのは安定期に入る頃から20週あたりで写り方によっては見えてくるかなーと(*^^*)

はじめてのママリ🔰
パパの持つ精子の遺伝子で決まるので、受精した瞬間です。

退会ユーザー
精子の持つ染色体のXかYどちらが卵子とくっ付くかで決まります!
Xなら女、Yなら男です。
なので、受精した瞬間にもう決まってる事になります!
エコーとかで分かるのはその何ヶ月も先ですけどね🥺
はじめてのママリ🔰
返事ありがとうございます😭
その精子の持っている情報とは何でしょうか?
うー
性染色体というものがあって、男性はXY、女性はXXで対になっています
卵子には母親のXXのうち半分のX1つが遺伝情報として入っています
精子は父親のXYの情報の半分が入るので、Xの情報を持っているものとYの情報を持っているものが出来上がります
卵子のXにXの情報を持つ精子が入れば女の子、Yの情報を持つ精子が入れば男の子になります⭐️