※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で胚盤胞移植予定。エストラーナテープを2日ごとに貼り替えるが、お酒との関係や副作用、貼る時間について不安。要注意です。

体外受精の、顕微授精で、来月胚盤胞を移植するので、今日からエストラーナテープが始まります。
2日ごとに張り替えです。初めてなので、気分が悪くなったりしないか不安です。。。
また採卵前から極力お酒はかなり控えてきました。
が、エストラーナテープ貼っているときにどうしても外せない飲み会があり、エストラーナテープのホルモン補充周期にお酒飲んでも大丈夫でしようか??
エストラーナテープを貼ったことがある方副作用などありましたか?
貼る時間はだいたい同じ時間がよいのでしょうか?😩😩😩

よろしくお願いします😩

コメント

a

エストラーナ貼っても
特になんの変化もなかったです😊

お酒の制限はなかったと思います( Ꙭ )/''

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😩💕初めての移植で不安と緊張です、、、
    採卵後2回目の生理がきましたのでいよいよホルモン補充ですが、2回目の生理までプレマリンやルトラールを服用していましたが、量が少ない生理で不安なままエストラーナがはじまります(T_T)

• 2月22日
  • a

a

初めての移植は
    期待も入りまじって
    ドキドキですよね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

生理の量は関係ないですよ✨
    あまり考えすぎると
    ストレスになっちゃいます( ˟_˟ )

とにかくエストラーナで
    内膜が厚くなることが
    第一ですよ(⸝⸝⸝ᵒ̶ ⌑ ᵒ̶⸝⸝⸝)✨

• 2月22日
elie🧸

私は先月やりましたが、同じ時間に張り替えてましたね。
2日貼ってるとやはりかぶれるというか痒くなるので、別のところに貼るように気をつけてました。
飲み会は移植前なら量がすぎなければまぁいいんじゃないですかね!?

うまくいくといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    移植後からは一切飲みません(^^)
    今はリラックスですね(^^)

23個採卵して17個受診したうちのたった1人の胚盤胞なんです(T_T)うまくいきたいです😢❤️

• 2月23日
  • elie🧸

elie🧸

胚盤胞ひとつ、同じですねー!
    私は11個採卵しましたが体外が全滅で顕微がなんとか4個残ってくれました。
    新鮮胚移植したので残りは胚盤胞1個、初期胚2個です。
    新鮮胚は残念ながら陰性でした😭

リラックス大事ですね!いろいろ考えちゃいますが、、、
    お互い授かれますように☺︎

• 2月23日
amikooooooo

私も貼り忘れないように、病院からは同じ時間に貼るよう指導がありましたよ。

テープも防水になっているようですが、お風呂に入るとどうしてもはがれやすくなるので、上から防水テープを貼ってました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)

はじめてのことでかなり緊張感です(T_T)

• 2月23日
☆TOWA☆

先月からエストラーナテープを貼っています。
私はテープを貼った部分の痒みが辛かったです。
特にお腹に貼ると酷くなるので、お尻に貼るようにしたら気にならなくなりました。
お風呂上がりに貼り直すようにしています。
副作用は特に無かったです。

お酒は、期間中に(移植前ですが)友達の結婚パーティーがあったので飲みましたよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    はじめてですべてに敏感になっています、、、移植してからはもちろん飲まないのでいまはリラックスして過ごさないとですよね、、😉

• 2月23日