※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mm
妊娠・出産

妊娠6週目で便秘がつらいです。婦人科で薬をもらいましたが効かず、同じような経験をした方いますか?対策を教えてください。

6週目くらいの妊婦です。便秘がヒドくて,,,,婦人科で薬をもらったんですが,,,,なかなか効き目なく,,,同じような人いますか??(TT)そして対策ありましたら教えていただけると嬉しいです‼

コメント

a1028

最近オリゴ糖で快調です(^_^)
毎朝ホットヨーグルト+バナナ、りんご、キュウイのどれか+グラノーラ+オリゴ糖スプーン1杯で食べてます!あとは野菜多めに食べたりです(;>_<;)

Stella

私も便秘で悩んでました(´・ω・)
寝る前(今がそうですが)白湯をコップに1杯ゆっくりと飲んで、ストレッチをしてます☆
朝はバナナor牛乳orヨーグルトとオリゴ糖を取り入れるようにしてます♡
昼間はなるべく散歩や料理や買い物などで立って歩いてを行うようにして、胃腸を動かすように心がけてます!

あとは、やはり下剤でしたが、上記+下剤でスッキリ出てくれましたよ(´͈ᗨ`͈)

mm

遅い時間なのに
ありがとうございます!
感謝です\(^^)/
オリゴ糖,,,
ちょうど家にあります‼
トライしてみます‼

mm

遅いお時間なのに
ありがとうございます‼
やはりオリゴ糖ですね(°∀°)🎵
日中は仕事してるので
無理しない程度に
歩いてみます!

バナナは最近食べてなかったので,,,,
明日から取り入れてみます‼

y♡mama.

水分とってますか?
妊婦さんはお水をたくさん飲んだ方がいいよーとか教えてもらいました(笑)
兄嫁が妊娠して便秘になったので便秘になったらこれ飲んだらいいよーって教えてもらったのは、LG?の小さいペットボトルのようなやつですね!
食物繊維をとることも大切ですね
白菜やキャベツは多かったような
寝る前、起きてすぐにお水を飲むのも胃結腸反射が起きてよかったはず!
便秘悩みますよね
私も少し悩まされました(笑)
お互い短いマタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃん産みましょうね~!

mm

水分はきっと取っているつもりなだけで足りないんでしょうね,,,,
最近最近悪阻で少し吐いたりしてるので,,,,水分は多くとるように
心がけます,,,,

LGも飲んでみます。
便秘+気持ち悪さは
参ります~( ̄▽ ̄;)

ご親切にありがとうございます‼