※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

公園で他の子にぶつかってしまいました。連絡先を伝えるべきでしょうか?

【公園で他の子にぶつかってしまった件について】

今日公園で娘が2列くっついている滑り台をしていたのですが、滑り出した時に突然4〜6歳くらいの子が下から登ってきてしまい娘の足がその子の頬にぶつかってしまいました。
すぐにその子に謝り、頬を見ると土がついてしまったのと少し赤くなっていました💦
「お母さんいる?」と聞いてもすぐ近くには誰もおらずどうしようかと言っているうちに少し離れたところから来られたので、状況を説明し謝罪しました。
お母さんは「全然大丈夫ですー」と、その子に「上から滑らなきゃダメよー」と対応してくださったのですが、その後のことを考えて連絡先などお伝えした方がよかったのでしょうか🥲
こんなこと初めてだったので少し落ち込んでいます。

コメント

ゆい(27)

気にしないでいいと思います☺️もし私が相手の親の立場なら下から登った我が子も悪いし怪我もしてないしそんなに気にしないので😄

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    気にしないと言っていただき心が軽くなりました🥲

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

そんなの日所茶飯事ですー
わざわざ初見で連絡先聞かれる方が嫌がられると思いますよ💦

また次回同じ公園で会ったら、
先日はすみませんでしたー!
と声掛けたらそこからママ友になれるかもです☺

• ぽん

ぽん

そうなんですね😣連絡先は自分のものをお伝えするだけでもした方がいいのかとも考えましたが、結局できずでした💦
    もし次回会えたにお声かけてみようと思います😭

• 10月5日
一型糖尿病ママ

小さい子とはいえ、逆走してしまってその子の親も大丈夫ですと言っていたのであれば大丈夫だと思います

年齢によるかもですがもしかしたら娘さんも人を蹴っちゃった…と思ってるかもなのでメンケアもしてあげるといいかもですね
娘も一度逆走してきた子を蹴っちゃって相手の親がもう大丈夫だよと言うくらいずっとごめんねごめんねと言ってて帰ってからもあの子大丈夫?とか言うくらいだったので

よく来てる子であればもしかしたらまた会うかもなので何かあればその時言われるかもですが何も言われなければ大丈夫だと思います

• ぽん

ぽん

娘はまだ小さいのもあって何が起こったのか分かっておらずでしたが、今後同じようなことがあった時は相手のお子さんはもちろんのこと自分の子のメンタルも気をつけたいと思います!

また公園に行ってお会いした時は重ねての謝罪とご様子お聞きしたいと思います。

• 10月5日
ママリ

ちゃんと相手の親御さんを探して状況を伝える対応が素晴らしいです。
ぽんさんの対応に落ち度はなかったと思います。これ、スルーしちゃう人も多いかなって。

我が子の頬が赤くなってて状況が分からないと心配ですが、そういうことがあったとわかるだけで親が経過見れますし。そもそもはルール守ろうねって所もありますが、子供同士だとありがちですしどちらも大怪我にならず良かったです。
気にしすぎないで大丈夫だと思います!

• ぽん

ぽん

対応について落ち度はなかったと言っていただけて少し安心しました🥲
    今後更に気をつけたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございます😭✨

• 10月5日
えるさちゃん🍊

その場でしっかり状況説明して謝罪してるので大丈夫ですよ😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️大丈夫と言っていただけて少し安心しました🥲
    今後気をつけたいと思います。

• 10月5日