※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩の必要性について悩んでいます。1人目の赤ちゃんとほとんど外出していない状況で、毎日出るべきか迷っています。周りの意見や経験を知りたいです。

【お散歩って必要ですか?🥲】

お子さん1人目で生後3ヶ月ぐらいのママさん🥹

やっぱりお散歩毎日行ってますか?
もしくは、涼しくなってきたので今後行く予定ですか?

うちは1人目の娘が3ヶ月なのですが、夫の休みの日(週2)以外は全くと言っていいほど外に出てません💦
夫がいる日は車があるのでショッピングモールなどいろいろ行ってます。

夏は暑過ぎたからお散歩控えていたけど、最近涼しくなってきたし、毎日少しだけでも外に出る方がいいのかなと思いつつも、どこかへ行くとお金使ってしまうし、何より娘がお昼寝したら自分も眠くて一緒に寝てしまったりめんどくささが勝ってしまいます😭元々、超インドアなもので、、、

上の子がいるとかだと必然的に外に連れ出すことにはなると思うのですが1人目なので娘とずっと家で遊んでます😂

やっぱり週2だけじゃなくて、毎日出た方がいいですよね?1週間の大半をずーっと家で過ごしている方いますか?🥹

コメント

ママリ

上の子の時は週末以外家にいました🤣
散歩とか全然してないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!🥹
    意外と同じような方たくさんいて少し安心しました😭
    ちなみに、小さい頃から頻繁にお散歩したり外からの刺激を受けてる方が活発な子になるとか、今後の性格に関わってくることってあると思いますか?🥹💦息子さんはどうですか?🥺

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

お母さんがインドア派なのかアウトドア派なのかで別れそうですね🤣

息子はおっとりしてますが、出不精ではないです😊
    人並みくらい😊

外出はほとんどしませんが、よくベランダから人間ウォッチングはしてましたよ!笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

やはりベランダぐらいは出て風に当たらなきゃですね🥺

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は家にずっといると
息が詰まるので
雨の日以外は毎日お散歩してます!
最近は涼しくなったので
1時間くらいゆっくり近所を歩いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺💦
    1時間、すごいです、、😭✨
    娘も週末外に出るといろんな景色を興味津々に見ているので、やっぱりもう少し他の日も外の空気吸わせてあげなきゃと思いました🥲
    コメントありがとうございます!

• 10月5日

1人目のときが1番外に出てなかったです😂

6月生まれなので似たような季節に生まれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭✨
    上の子がいると、お迎えだったりで外へ出るのも当たり前になりますもんね🥺

あまり外に出てなかったって方が割とたくさんいて少し安心しました🥹💦

• 10月5日

涼しくなってきたんで、たまーに気が向いた時にお散歩してます😂
私もインドアなんで、毎日お散歩は無理です😂😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、良かったですー😭✨

3ヶ月過ぎたし、私もたまーには外に連れてってあげなきゃと思いました🥺💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私もももさんと同じで、土日以外外に出てません😓💦
でもそろそろ、涼しくなってきたので、ベランダに出たり、30分だけでも、ベビーカーに乗せて散歩させようかと思ってます😊
あとは、6ヶ月くらいしたら、沢山出掛けようかなと考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しましたー😭

やっぱりそうですよね、もうかなり涼しくなったのでたまには外出なきゃです🥲
    うちも6ヶ月ぐらいになったらたくさん出かけれるように頑張ります🥹💦

• 10月5日
ままり🔰

息子が生後3ヶ月の時は12月で、めちゃくちゃ寒かったのでずっと家にいました😂
私もインドアなので外に出たくなくて(笑)
児童館も行ったことありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月は寒いですね😂💦

同じです!😂
    私も、児童館とかに連れて行ってる方の話を聞くと娘も、、って思いますがインドア+人見知りなので行ける気がしません😭笑

少しずつ外出する時間増やしてあげようと思います、、

• 10月5日
ぽぽぽ

全く同じでびっくりしました😂笑
どうしても外に出なきゃいけなかったり、自分が外に出たい時にしか連れ出してません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!🥺
    安心しましたーー🥹笑

ほんと自分メインの行動でダメだなーって思ってましたが私も少しずつから始めてみます🥲✨

• 10月5日
co.

1人目で生後3ヶ月です👶🏻🤍

我が家も夫が仕事で車を使っているので、夫が休みの日はお出かけできますが平日はほぼお家です😮‍💨

私は一日中家にいると気が滅入ってしまうので、雨が降ってなければ15〜20分くらい散歩してます🏃‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて少し安心しました🥹✨

そうですよね、短時間でも外の空気吸うと違いますもんね🥺
    私も、まずは10.15分とかで頑張ってみます🥺

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月のときは2月で極寒だったので、ほぼ出てなかったですよ〜😂
児童館デビューも6ヶ月でして、一回きり😅
ただ、毎日じゃなくてもベランダに抱っこで出て、外の空気を吸ったり、周りに何があるとか、お天気はどうだとか話しかけてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥹

みなさんベランダには出てたって方多いので、私も少し風にあたるだけでもしてあげようと思います😭

• 10月5日
ゆう💙

息子が4ヶ月になるのですが、私のダイエットも兼ねて最近は2日に1回くらい、1時間ほど歩いてます!
(歩いたご褒美にコンビニでおやつ買っちゃうので無意味ですが笑)
あとは、産前に買ったベビーカーを押して歩きたいっていうのもあります笑
まだ眠いのもあって毎日外に出る気力はないですが、毎日行こう!と思うと気持ち的に疲れるので、行けたら行くわ〜くらいの気持ちでいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエット偉すぎます〜😭✨
    私も3ヶ月すぎたしぼちぼち始めないとと思いつつ何もできてません😔🤛

ベビーカー押したいのめっちゃわかります!笑
    涼しくなってきたし、私も行ける時だけって気持ちで少しずつ増やしていこうと思います🥺

コメントありがとうございます☺️✨

• 10月8日
まぽ

うちの子はベッドに寝かせてると退屈なのかすぐ泣くので、朝・昼・夕方と抱っこ紐で近所を歩き回ってます😂
目的がなく歩くのがつらいときは、パン屋さんやドラッグストアに行って帰ってくるとか、目的地を設定しています!
外に出ると、店員さんやおばさま達に可愛がってもらえるので気分変わっていいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにも散歩されてるんですね🥹
    確かに外に出た方が案外寝てくれたり、子どもも興味深々で周り見渡したりしているので一石二鳥ですね🥺

まだ寒すぎない今のうちに少しずつ散歩してみようと思います🥹

• 10月8日
ほんちょ

一人目で4ヶ月になったばっかりです。3ヶ月半まで暑すぎて全く出てませんでした。(週末すらでてなかったです💦買い物は夫に任せてました)
最近になって涼しくなってきたのと赤ちゃんが体力ついてきたのか昼寝もしてくれないし、夜もグズグズで大変になったので体力削るためと私のストレス解消に散歩はじめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥹

確かにだんだん起きてる時間長くなって寝てくれないです💦
    外に出ると夜しっかり寝てくれたりしますよね🥺

子育ても慣れてやっと落ち着いてきたので真冬になる前に少しずつ散歩始めてみます!!

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月8日