※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

食い尽くし系旦那ってほんとにいるんですか?体験談とか、見ると子供の離…

食い尽くし系旦那ってほんとにいるんですか?
体験談とか、見ると子供の離乳食とかお菓子とかまで食い尽くしするし料理も普通に考えたら家族の分ってわかるはずなのに食い尽くすって卑しいし気持ち悪すぎます!!
工夫して〇〇は切らさないように作り置きしておくといった奥さんも見かけますが、その旦那が自制すればいいだけなのに奥さん頑張っててえらいなと思うし、そんな事しなくていいのでは?旦那帰ってくる前にご飯済ませておけばどうかなとか色々思うんですがどうですかね?

コメント

🐰

友達の旦那がそれです😇
私も本当疑問なんですが、なぜ止めれないんでしょうね😂
友達もめちゃくちゃ文句言ってますが本気で止める気もなさそう💦
一回その子の家でタコパした時何故か旦那もいて、本当にほとんど食べようとするので、必死に子供達の分は確保しました😇
みんなで食べようって持って行ったロールケーキまでほぼ。
もうあの旦那さんは病気だと思ってます💭

• ママリ

ママリ

頭おかしいですね😨食い尽くし系ならタコパ参加するな!!って言いたくなりますね😂
    ロールケーキまで?!💦因みにですが、「ロールケーキはみんなで食べる為に持ってきたので一人で食べないでください!!」って言いましたか?さすがに言えないですかね💦私なら「旦那さんの分は一切れです!みんなで食べるので!!」って言って渡さないですが、友人の方もそういう配慮してもらえなかったんですか?😨おぞましいですね💦

• 10月5日
  • 🐰

🐰

ロールケーキはカットされていない長い物を手土産として持っていき、友達がすぐに冷蔵庫に入れといてくれました!私、私の子2人、友達、友達の子1人の計5人だと思ってたので、デザートにちょうどいいかなって🥺
    そしたらたこ焼きの在庫がなくなった頃、旦那さんが勝手にカウンターキッチンで食べ始めてたんです。しかもカットもしないでフォークを直接指して😇👎🏻私がそれみんなで食べるやつですよー😱!と言うと、私をみながら更に一口食べやがりました。😡💢
    他にもクソエピソードたくさんあるので、下の方が言っている通りアスペだと思ってます😰😰😰

• 10月5日
  • 🐰

🐰

この旦那さん、職場でも人のご飯とかお菓子に勝手に手をつけるそうです。やばくないですか?😂💢

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ええっ😨😨!!!ヤバすぎですね…ロールケーキのやつもヤバすぎるし職場でも人のご飯とかお菓子勝手に手をつけるんですか?!お友達はその旦那さんのどこに惹かれたんでしょう、なぜ離婚しないんでしょう😇それも謎すぎますね💦職場にそんな人いたら怖すぎますね💦アスペっぽいですね💦

• 10月5日
  • 🐰

🐰

職場では、『体調が良くないから今日はお昼ご飯やめとく』と言っていた人のお弁当(しかも愛妻弁当)を勝手に食べ始めて、なんで!?と言われると、え、だって食べないんでしょ?みたいな感じだそうです💦同じ職場の知人から聞きました😇

友達は怒ってるけどもうネタにしてストーリーに上げてるくらいので、、、

• 10月6日

アスペルガー、モラハラの旦那さんだとその自制ができないんです。人のことが考えられず自分のことしか脳にないので。
だからと言って奥さんが頑張る必要ないと思いますがモラハラだとキレられるので仕方なく頑張ってるんだと思います。

• ママリ

ママリ

アスペルガー、モラハラ旦那となんて離婚していいくらいですよね😨典型的なモラハラDVで感覚麻痺してるんでしょうかね💦

• 10月5日
ママリ

うちもそれに近いんですけど、うちの旦那は子供達の好きなおやつ、私の好物には絶対手を付けない、多く残してくれるのでそこだけ良かったです。
が、食事中、私が子供達の面倒見てて食べられないと皿が空になってる、子供達用に買っておいた大容量のチーズやハム、冷凍ハンバーグ、夜中に即手をつけられて半分消費。
物価高で大容量買って日持ちさせたいと思ったのにこんなならストックもできない。
「最近高いから」と言うと「食費(5万)入れてるだろ」と。
旦那が100キロ越えの大食いだから足りないけど気付いてません。。。

• ママリ

ママリ

完全食い尽くし系より少しマシなのかもしれないですけどそれでも立派な食い尽くし系だし相当ですね💦やはり卑しいな、と思ってしまいました。食費五万じゃ足りるわけないやろと言いたくなりますね😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちも前はそうでした。だからいちいち言ってます。
1人何個ね?私も食べるから残しといてね?みたいな感じで。
言わないと「食べないと思った」って平気な顔していいます。
最近は「たべる?」とか聞いてくるようになったのでマシにはなってます!

• ママリ

ママリ

言わないとわからないっていう感覚がもうわからないですよね😇色んな食い尽くし系エピソード読んでたらイライラしてその場に行って文句言って取り上げたいくらいです😂
    食べる?と聞くだけマシな方なのかもですね😅

• 10月5日