※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ🌷
子育て・グッズ

新生児のお尻の保湿や朝顔の保湿について教えてください。毎回保湿する必要があるでしょうか?ホットタオルで拭き取る必要がありますか?

新生児の母です。
オムツ替えのあとお尻の保湿は必要ですか?
毎回塗っても逆に蒸れるかなと思い何もしていません。 

あと、朝顔などを保湿する場合一度ホットタオルなどで拭き取った方がいいですか?
みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かぶれたときは保湿したりしていましたが、それ以外はおしり拭きで拭くだけでした。
顔はよだれやミルクで汚れたら拭いていましたが、汚れてなければそのまま保湿していました。

はじめてのママリ🔰

おむつ替えのあとは特にしていませんでした😉

顔の保湿は沐浴後のみで、朝は特にしていませんでした。目やにや吐き戻しを拭いた後は都度保湿していました!

りり

おむつ替えの後に保湿はしたことなかったです🤔💭
お風呂上がりのみにしましたよ!

朝はホットタオルで優しく拭いてから保湿してました🌸
汚れを落とすよりも朝は顔を拭いて保湿するのを習慣にしたかったからです😌

🐥

娘は保湿してないとすぐかぶれてしまったので、毎回プロペト塗ってました🍑

朝は、始めは濡らしたガーゼで拭いてましたが、面倒になって手口拭きになりました🐥