※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

上の子が具合が悪くてグズグズしていて心配。病院で風邪薬をもらったが、胃腸炎か不安。吐き気止めは飲ませても大丈夫か悩んでいる。病院で待つのが大変で不安。

【上の子の具合が悪くてグズグズしていて、幼稚園を休ませたりゲロをしたりしているので心配です】

上の子が朝からグズグズしてて具合が悪いらしく幼稚園を休ませ3回ほどゲロしてしまいずっとグズグズしてママママ泣いてて洗濯もお皿洗いもゲロの片付けもしようとするとママ抱っこーーーとギャン泣き😇下の子も3ヶ月でずっと泣いててダブルパンチギャン泣きでやられてこっちまで泣いてしまいました😓

とりあえず上がゲロしたらすこし収まったのか泣き止んだので片付けなど済ませましたがダブルギャン泣き辛いですね😭

日曜日熱があったので月曜日病院で風邪薬は貰ったのですが胃腸炎とかですかね?

3ヶ月ほど前に吐き気止め貰ってあったのでそれ飲ませて様子見でも大丈夫ですかね?

病院行っても同じ吐き気止め出されて終わりですよね?
病院の待ち時間ゲロされても大変だしいっぱい待つし下の子もいるし🙄

コメント

二人泣かれると滅入りますよね😇
わたしも冷静に…冷静に…と頭ではわかってるけどパニックになってイライラしてしまいがちです。

吐いてスッキリしたんだと思います。胃腸炎かなとは思いますがこればっかりは医者でないとわからないので過去にもらった薬はわたしなら怖いので飲ませないです😭
わたしなら平日の昼間とか待ち時間短い時間狙って小児科連れて行きます!💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます😭

とりあえず上は寝てしまったのでまだもどすようなら明日実家に下の子預けて病院いってみます😓

ありがとうございました😭

• 10月5日