※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて相談です。出汁を使う時期や種類、野菜の出汁で食べやすくなるか気になっています。

もうすぐ生後6ヶ月です。
離乳食の食いつきが悪く、嫌な顔をしますが、毎日完食はしてくれています。
いつ頃から出汁などで味をつけていましたか?
また、どんな出汁を使っていましたか?
野菜など出汁を使うともう少し美味しく食べてもらえるのかな…と思ったりしています💦

コメント

たぴmama🔰

うちもですー😭
食いつきは悪くなく口パクパクはさせるけど、これじゃない感がして仕方なく食べてる感じです😅
途中でため息ついてそろそろ終わりにしない?って感じで顔を見てきます😂
一応食べてはいるので、好きそうなおかゆ以外は全部少量ずつアレルギー確認のためと思ってあけまています🙂
あと2週間ほどで離乳食開始から2ヶ月経つので、お野菜茹でる時に出るスープを野菜スープとして使ったり、離乳食用のだしを買おうと思っています🙂
ごはんは美味しいし楽しい時間だよ~と早くわかってもらいたいですよね🥹

• みー

みー

どれ食べても嫌な顔をするんです笑
    一通り食べたあと、たぶん一番マシ?なお粥の食いつきが急に良くなります🤣
    今は栄養を摂るのではなく、アレルギー確認のためと思えば良いですよねー!
    美味しい!の顔が早く見てみたいものです🤣

• 10月5日
  • たぴmama🔰

たぴmama🔰

おそらく同じ雰囲気かと😂
    お米1番!って感じになりますよね😂
    バナナすらあんまりみたいで作り方悪いのかと凹みガチでした🥲
    早く色々食べられるようになってほしいですね🥰

• 10月5日
  • みー

みー

一周回ってお米一番ですね笑
    野菜の食感も嫌なんかな?と思いながら、食べさせてます🤣
    私も食べてくれなかったら、調理方法が原因かなといつも思っています💦
    離乳食頑張りすぎず、頑張りましょう😌

• 10月5日
ままりー

うちもはじめパクパクだったんですけどここ2、3日は嫌そうな顔をしてもぐもぐしてくれなくなってしまいました…💦
あまり食べないのが続くようなら、水に昆布つけておいた昆布水を使ってみようかと思ってます!