※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

田舎あるあるでしょうか?😂義実家なんですが(仲良しです)、その距離を…

田舎あるあるでしょうか?😂

義実家なんですが(仲良しです)、その距離を車で!?(徒歩3分とか)となることが多々あります(笑)

この前も、最寄り駅から徒歩3分の義実家に行く時に、何故か車で迎えに来てくれてました(笑)
そんなに暑くもない時間帯で、なおかつ荷物を持ってくれるとかだけなら尚更徒歩でも良い気が…となり😂

嫌だった、とかではなく、私はチャイルドシートに乗せる、車を出す方が手間と思うタイプなので、徒歩好きなんです(笑)
徒歩すぐのコンビニでも車を出してます(笑)

暑い日だと、車の中のほうが灼熱に感じてしまって、徒歩すぐなら徒歩のほうが楽じゃないの!?って感覚です(笑)

皆さんどうですか?😆

コメント

ままくらげ

祖父母の家での事ですが目の前のスーパーに車で行ってました(笑)
お迎えも駅からすぐなのに車で来てくれてましたね。
完全車社会で、自転車に乗ってるのは登下校の学生くらいです。
たった数分の乗車の為に10分以上前から車のエアコンをつけたりしてました(笑)

なあ

田舎あるあるってより
普段車移動が普通の人は
そうなるかなーって思います!

わたしも家から見えてるドラッグストア、コンビニ車でいきます✨
歩かないですー!
どこいくのもとりあえず車です。歩くっていう概念がないです……(^^;
子供が歩いていく学校すら車でいきます😂

ママリ

田舎あるあるなんですかね?
車移動が好きか、徒歩が好きかじゃないですか?🤔
我が家も歩くの面倒なので
数メートル先でも車で行く時あります!

ナナナ

徒歩3分以内で行ける保育園も、ショッピングセンターも、徒歩圏内の職場も車で行きます😂
まわりの人もみんなそうですね💦
北陸の田舎です😂車1人1台の地域です🚙

はじめてのママリ🔰

田舎で一人1台の地域です。
たしかに少しの距離でも車使いますね🤣
都会の人の方がかなり歩いてて健康的だと思います笑