※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供がサンタさんを理解する時期や、サンタさんについて覚える方法について質問しています。自分も子供にプレゼントを置きたいけど、まだ早いかなと悩んでいます。他の方はどうしているのか気になりますか?

子供がサンタさんを理解するのはいつくらいですか??
サンタさんってどうやって覚えるんだろう。。(*´-`)

クリスマスにサンタさんからプレゼントきたよーって枕元にプレゼント置きたいけど、まだわからないだろうなぁ。

みなさん、どうしてますか??

コメント

ゆい(27)

まだわからないだろう年齢から置いてました!3歳すぎて理解してた気がしますが今2歳児は分かってるのかどうか…😂

• mama

mama

ありがとうございます✨
    3歳過ぎでサンタさんの存在を理解するのですね!
    うちは今までサンタさんの格好させて写真撮ってましたが、本人に教えたことないしわからないだろうなーと、、、
    今年からプレゼント置いてみます^ ^

• 10月6日
はじめてのママリ

1歳の時から置いていましたが、3歳なりたてのクリスマスの時に、サンタさんはプレゼントをくれる🎅🏻を理解したように思います。
もうすぐで4歳の息子は春くらいからサンタさんにもらうプレゼントを決めて楽しみにしています(笑)
3歳の時の経験+絵本読んだり、保育園のクリスマス会でサンタさんに会ったりで理解を深めていった感じです❣️

• mama

mama

ありがとうございます✨
    春からサンタさん楽しみにしてるんですね^ ^可愛過ぎます♡
    クリスマス会で実際サンタさんに会えたら覚えますね!
    うちは自宅保育でサンタさんに会ったことないので、そういうイベントに連れて行ってみようと思います!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

3歳なってすぐのクリスマスには理解してました!
今年はもうサンタさん楽しみに待ってます🤣

• mama

mama

ありがとうございます✨
    3歳になってすぐわかってたんですね!
    もうサンタさん楽しみにしてるの可愛いです^ ^♡
    うちもクリスマスまでにサンタさんの存在を教えていこうと思います!

• 10月6日
ママリ

毎年リビングにクリスマスツリー置いてて、🎄の下にプレゼント仕込んでます!
上の子は何歳からサンタさんを理解したか忘れましたが、次男は去年からサンタさん認識してます!
クリスマス付近になるとサンタさんか出てくる絵本読んであげてますよ♬

• mama

mama

ありがとうございます✨
    去年からサンタさん理解してたんですね!早いです!
    うちはまだサンタさん教えたことないので、今から絵本読み聞かせてサンタさん教えていきたいと思います!
    クリスマスにサンタさん来てくれて喜んでる息子を早く見たいです♡

• 10月6日