※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜は3〜4時間おきに起きてミルクを飲んですぐ寝るが、まだ夜の間隔が長くならず、昼間は1〜2時間寝過ぎる気がする。寝たい時に寝かせていいのか悩んでいます。

【生後2ヶ月の赤ちゃんの睡眠について】

生後2ヶ月(生後73日)です。
上の子の相手ばかりしているため
泣かせっぱなしになることが多いのですが
気づいたら寝てるんです。
そして昼間も1〜2時間寝たりで寝過ぎな気がするんですがこんなもんですかね?
上の子が寝ない子だったので😅

夜は3〜4時間おきに起きてミルクですが
飲んだらすぐ寝ます。
まだ夜の間隔が長くなりません。
昼間寝過ぎなせいなのかなとも思ったり...
でも2ヶ月なら寝たい時に寝かせるでいいはず...とも思ったり🤔
どうでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時は昼間もほとんど寝てましたよ☺️起きるのはミルクの時くらいでした!3ヶ月になったいま、ちょっと起きてる時間が長くなりました!夜も6~8時間くらいは空くようになりましたよ!!
気づいたら寝てるの可哀想、申し訳ないと思うかもしれないけど、上にお子さんいたらしょうがないです🥺🥺我が家もそれで、もう置いたら勝手に寝てくれるので逆にありがとうと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝てるもんなんですね!!✨
    安心しました。

やっぱり3ヶ月ごろから夜は間隔が空いてくるのが普通なんですね
    周りはもう1ヶ月後半とか2ヶ月になったら夜通し寝る子が多くて
    なんでうちはまだ3〜4時間おきなのー😭って思ってました💦

昼間起きてる時間が長くなったら赤ちゃんの機嫌はどんな感じですか?
    うちは泣いても中々あやせないんですがご機嫌な時間増えてほしいです🥹☀️

強制ネントレじゃないですけど
    泣き続けていつの間にか寝るって
    寝る力付きそうですよね!✨笑
    可哀想ですがポジティブにいきたいと思います!!😂✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが長いと焦りますよね💦
    私なら昼間にママに甘えられない分夜中はママタイム取ってるんだなーと前向きに考えてます💕笑

なんか普通にテレビ見てたり、指しゃぶりしてたりって感じです!笑
    時間がある時はいっぱい抱っこしてあげたり飛行機してあげたりして遊んであげてます!!
    起きてる時間は寝室じゃなくリビングに置いてるので、周りの動き見たりして30分以上は泣かずに1人で泣かずにキョロキョロしたりしてます!!
    私もネントレ1ヶ月かかってやっと抱っこじゃなく置いたら勝手に寝るようになったのでかなり楽です☺️☺️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💕

うちも今ベビーベッドをリビングに置いてます!
    ネントレって大変ですよね💦
    上の子は7〜8ヶ月ごろまで抱っこじゃないと寝れない子で寝ても30分とかで起きたりしてたんですが
    私が泣いたら放置できずにすぐ抱っこしてたからかなって
    下の子見て思います。笑

ちなみに寝る時はおくるみしてますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局抱っこで寝かしてたら、背中スイッチとかあったりママの負担がでかいですよね💦💦

元々1ヶ月位の時はスワドル着せてたんですけど、なんか卒業が大変とか色々みてやめました!
    今は普通にスリーパーです!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝た時の環境と違ったらすぐ起きたり泣き出したりって言いますよね💦

スワドルうちも使ってるんですが
    上の子もそれで少しは寝るようになって...
    卒業大変だったのでやめたいんですが😱
    スリーパーでも寝てくれますか?
    モロー反射とかで起きないですかね💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然寝ますよ😊時々うわーんと泣くけど、数秒後には寝てます!笑
    モロー反射なってるけど起きないですね🤔🤔
    私が添い寝してるから安心して寝るのもあると思います😳😳

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    昼間はおくるみ巻いてるんですがちょっと片腕だけ出して練習しようかな😅
    ちょっと頑張ってみます!!
    教えてくれてありがとうございました!!♡

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえお互い頑張りましょうね😊❤️グッドアンサーありがとうございます🙇

• 10月5日