※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が粉薬を嫌がって飲まないのが苦痛です。どうやって飲ませているか教えてください。

【5歳の子供が粉薬を嫌がって飲まないのが苦痛です。粉薬嫌いな子供にどうやって飲ませているかについて教えてください】

5歳の息子が粉薬が嫌いすぎて毎回毎回大泣きしていて、こっちも毎回同じ事言って説得してそれでも飲まなくて怒って…の繰り返しで本当に薬を飲ませるのが苦痛です😭

お薬飲めたねもダメ、バニラアイスやチョコなどと混ぜるのもダメ、水に溶かすのもダメ、そのままもダメ、もう本当に無理です😇

今日の朝も登園前に粉薬を飲ませなきゃだったのですが(数日前から風邪)、家を出る5分前まで爆泣きで飲みませんでした😇こっちもつい怒ってしまって…😭

粉薬嫌いなお子さんをお持ちのママさん、どうやって薬飲ませてますか?

病院でもシロップにできるものはなるべくシロップにしてもらうのですが、抗生剤は粉しかないしまずいしでもう毎回ゲンナリです💦

コメント

3-613&7-113

飲ませたいのは、抗生剤ですか?粉薬が嫌よりは苦味が嫌とか、ですかね?

添付のは試されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    抗生剤も普通の粉薬も全部です😭
    写真のはまだ使った事が無いので買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女が薬拒否の時は、粉薬は潰したバナナに混ぜてました。あとは、スプーンに粉薬乗せて少量の白湯でといて飲ませてました。

• 10月5日
りんご

チョコソースに混ぜて、抗生物質も"ちょっとニガいチョコレート?"と思わせながら飲ませてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    チョコソースに混ぜてるのですね✨
    もう一度チョコソース買って試してみる事にします!
    ありがとうございます😊

• 10月5日