※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5.6ヶ月の赤ちゃんが手をパーにしてくるくる動かしながら見つめています。手を見つけた興味深さを感じている様子で、他の赤ちゃんも同じような動きをするでしょうか。

【生後5.6ヶ月、手を見つめる動きについて】


もうすぐ生後6ヶ月、手をパーにしてクルクルしながら手を見つめています。

あと1週間ほどで生後6ヶ月になります。
ここ数日、右手をパーにした状態で左右に
くるくる回しながら、その手をじーっと
見ています。

よく言うハンドリガードの高度板?
みたいな感じです。笑

もうとっくに手は見つけてるし、
手の動き方が面白いんでしょうか?🤔

皆さんの赤ちゃんはこんな動きされますか?🤔

コメント

ママリ

7ヶ月ですがしますよ〜!
手首くるくるしてみたり、反対の手で触ってみたり、まだまだ研究の途中のようです🧐笑

  • ママリ

    ママリ

    ママリさんのお子さんもされるんですね🥹
    まだまだ自分の手のことよくわかってないですもんね☺️笑
    新しい動きを身につけたんだと思って微笑ましく見ておきます😌

    • 10月5日
ma

うちの子もしますします!
授乳している時も手持ち無沙汰なのかくるくる回してます。笑
手を自由に動かせるのが楽しいのかな〜って思ってみてます😂

  • ママリ

    ママリ

    maさんのお子さんも同じようにされるんですね🥹
    突然この動きをし始めたので、びっくりしました🫣
    確かに、いろんな動かし方ができるとわかって面白いのかもしれませんね☺️

    • 10月5日
もも

息子もめっちゃしますよー😊
手首くるくる捻ったりして、観察してます🖐️
みてるこちらにとっては不思議な光景ですよね🤣

  • ママリ

    ママリ

    ももさんのお子さんもされるんですね🥹
    おっしゃる通り、不思議な光景で、いまさらハンドリガード?となったしまいました笑

    • 10月5日
ちあき

うちも最近指を動かしながじーっと見たり、新たな動きを発見したみたいです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    まだまだ自分の体を解明中なんですね😂成長の一つだと喜んで私も観察しておきます!

    • 10月5日