※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
産婦人科・小児科

5歳の子供が昨日39度の熱があり、今朝は36度台に下がりました。咳と熱の症状があり、昨夜は食欲がなく水分だけ摂取。夜はたまに咳が出ます。皆さんは受診しますか?土曜日は運動会です。

受診するか悩んでます。
5歳の子がいて昨日39度でました。
症状は咳と熱のみ。
今朝測ると36度台に下がってました。
昨夜はしんどくてご飯食べず水分だけとってます。
夜はたまに咳する位です。
皆さんなら受診しますか?
行くなら今日しかなく土曜日運動会です。

コメント

まる・そら

受診します!
運動会に焦点置きたいので少しでも早く治したいです!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    受診してインフル陰性で喉が赤いと言われました。

    • 10月5日
ママリ

うちも今息子が39度出ていて明日運動会です😭
明日の朝下がってれば運動会に出てほしいのですが、
39度も出て1日で下がることなんてあるのかなと落ち込んでます、、
その後息子さんは今日1日元気でしたか?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    受診して喉が赤いと言われました。
    元気でよく食べよく寝ます。
    1日だけの熱もあると言ってました。お子さん下がるといいですね。

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    昨日の夜39度まで上がった時は息子さん解熱剤飲まれましたか?
    飲まずによく寝てましたか?

    • 10月5日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    飲まずに寝ました。
    夜中汗をかいてて測ってみたら熱はありませんでした。咳は残ってますが。

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに一時的だったんですね😣
    寝ててもうなってるので嫌な予感です😭
    教えてくださりありがとうございました。

    • 10月5日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちもまだ油断出来ませんが😭
    お子さんよくなりますように😊

    • 10月5日