※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん、
その他の疑問

小2の息子が宿題はやるけど学校に出さず、同級生に言われるのが嫌で出さない。故意で出してない様子。同じ経験の方いますか?

【学校に宿題を出さない理由について】

宿題をするけどそれを学校に出さずにランドセルに入れっぱなしってお子さんいますか??

うちの息子が小2なのですが、宿題はちゃんとやるのですがそれを学校に出しません。
たまにランドセルをチェックすると出してないプリントがどっさり。
ちゃんと出さんとせっかくやってもやってないのと同じなんやで!と何度言っても聞きません。

なんで出さんの?って聞いたら同じクラスの女子何人かになにこれ〜?これ違うよ〜とか言われるからそれが嫌やと。
先生にもみんなの前で言われるらしく(本当か分かりません)それも嫌で出さないらしいです。

でもちゃんとやってるのにやってないことになってしまってるのは勿体無いよって伝えてるのですが、、

出し忘れてるわけではなくて故意で出してないぽいです。。

文章めちゃくちゃですみません。
同じような方いませんか??

コメント

ぐう

違うよ〜と言われるのが嫌なだけでしたら、下のお子さんたちも小さくて大変でしょうがお母様がチェックしてみたらどうでしょうか😉?

家で間違いを直してから行けば、自信を持って提出出来ると思います☺️

ちなみにうちも小2の息子が居ますが、うちの学校は親が丸つけ、直しをさせてからの提出が原則です😨集中していれば出来るのに、嫌々宿題に取り掛かった時は×だらけでそりゃもうベソベソと直しさせるの大変ですが…😭じゃあ直さないで行けば良いじゃんと言うと、ヤダ!と泣くので、小学生には小学生のプライドがあるんだと思います😥

みんなの前で言われるの嫌ですねえ😢それは面談の時とかに担任に相談してもいいと思いますよ!

• るん、

るん、

家での宿題はわたしがチェックしてからなので間違えも直してから持って行ってるのですが出す宿題を前の宿題の直しとかだと、それ今日のと違うよとわざわざ言われるのが嫌と言う事みたいで😢💦

小学生男子のプライド、、🥹
    謎な部分多いですよね🥹笑

• 10月5日