※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱と鼻詰まりで悩んでいます。病院で検査し、インフルエンザではないと言われましたが、熱は続いています。ただの風邪なのか、ウイルスなのか不安です。

【子供の熱と鼻詰まりについて】

下の子が一昨日の夕方から熱がでて、37.6でした。
昨日朝の時点で38度で病院いき見でもらいました。
心臓の音綺麗だねー!喉も赤くなってないね!
今保育園で何流行ってる?って聞かれ、ヘルパンギーナとインフルです。と言ったら、ヘルパンギーナではないと思う!
念のためインフルの検査しとう!と言われしたら陰性。
解熱剤だけだしとくから4日〜5日下がらない場合はまた受診してください。あと呼吸がおかしかったり、水分がとれなくなるようなことがあったらすぐ受診してね!

と帰ってきて、昼寝してたら鼻が詰まってて寝苦しそうなことに気付きました。
夜になり熱があがることもなく、37.9から38度😭🥲

今日朝になりおでこを触ったらまだあつく熱あります。

咳も鼻水も垂れてないのに、ただの鼻詰まりだけ。
なんなんだろうと不安です。
ただの風邪?それともなんかのウイルスなのか🦠
はっきりしないまま、、、、💦

コメント

ママリ

突発でも他のウイルスでも4から5日お熱が続くことがあります
検査で特定できないものも多いです

私なら、水分取れて遊ぶ元気があるなら様子見します
受診の方が疲れてお熱上がるかなと思うので
明日まで熱があれば受診を考えます