※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が離婚の影響で幼稚園に行きたがらず、寂しさや不安を感じている。休ませてもいいか迷っている。運動会も控えており、楽しみながら過ごしたいと思っている。1度休ませてみるべきか。

【離婚の影響で幼稚園に行きたくない娘について】

娘が最近「ママがいないと寂しい」と泣き幼稚園を休みたがります。兄弟もまだ保育園ではないので「弟と一緒がいい」と。最近別居をしもうすぐ離婚するのでそれを感じ取っていろいろと不安になっているんだと思います。母親として本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当は2人での時間を作ってあげたいのですがそれもできないので、、。休ませていいのかなと思いますが1度休んでしまうとまた、、となってしまうのではないか。もうすぐ運動会もあり毎日一生懸命練習しているようですし娘も楽しみにしており幼稚園に行けば楽しくお友達と過ごしてはいますがどうしたらいいのか、、、。1度休ませてみてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ年少さんですよね?気にせず休んで良いと思います🙋
「今日はお休みして、明日は幼稚園行こうね!」てお約束したら良いと思います。

運動会も、幼稚園ならなんとでもなりますよ🙂上手くできなくてもそれはそれで可愛いし😄

ママリ

一度休ませて安心させてあげてもいいかなって思いますよ😊