※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、100人程の会社の会に出席し、マスクなしで4時間過ごし、帰りの車で喉の違和感があります。妊娠中で、コロナやインフルエンザにかかった方の経験を知りたいです。

昨日、100人程あつまる会社の会に出席しました。
マスクなし、4時間ほど換気の良く無い空間におり、うち飲食は1時間ほどありました。
帰りの車の中で喉の違和感があり、

今は唾を飲み込んだら痛いです。。😨
インフルもコロナも怖い😫
発熱しなければいいけど💦

妊娠中に、コロナやインフルエンザにかかった方いますか??
今32wなのですが、なっていない事を祈ります😭

コメント

ぽん

2日では発症しないと思うので
他で感染してるかもですね😓



私は初期に妊娠に気づかずインフルエンザなりました 、、インフルエンザは半日でも発症してくる人がいるみたいです 💧

はじめてのママリ🔰

31wの現在インフルエンザA型罹患中です😿

みーママ

今めちゃくちゃ流行ってるので、コロナかインフルの可能性はありますね😭
私も、職場で隣の子がコロナになって休んだのですが、そのあと喉痛くなって、熱は出なかったのですが咳が続きました。
熱さえなければというかんじで、つらさはさほど感じなかったですが、とにかくうがいと喉を乾燥させないように龍角散舐めたりしてました!
しかし結果的に夫と母に移してしまったみたいで2人とも熱でダウンさせてしまいました…😭💦💦

caori

9月の頭にインフルエンザにかかりました!
次男が幼稚園からもらってきたのが始まりで、私、旦那、長男と一家全滅。
私は妊婦だったため病院には数軒断られ、産婦人科でもらっていたカロナールを飲んで凌ぎました💦
39度の熱が3日ほど続き、そのあとはずっと微熱、体の痛み咳鼻水と薬を飲んでない分回復にかなり時間はかかりました😭
お腹の赤ちゃんは無事でした✨
看護師さん曰く、高熱でお腹の赤ちゃんがどうにかなることはないそうです!
ママが高熱を出して水分が取れなくなることが影響を与えてしまうので、とにかく水分は絶対とって!!と言われ、ひたすら飲みまくっていました。
体調、何もなければいいですね😢

はじめてのママリ

その時もらって帰りの車で発症はないと思いますので、その数日前に罹患していた可能性はありますね。
むしろそれでコロナだったら、そこで自分がばら撒いてしまったかもです😢

ゆまママ

同じく32wで現在コロナ隔離期間中です。
先々週夫がコロナになり、隔離期間中は仕事に上の子のお世話に感染対策に自分が妊娠中ってこともあり、疲れが相当溜まってました💦隔離期間を無事に終え、週末がきてホッとしたのか日曜から喉の痛み、翌日微熱(元々発熱する体質じゃなくて)、嘔吐があり、コロナとインフルの検査してもらった所、私も陽性出ちゃいました😭
あと2週間で産休だったんですけどね🥹🥹🥹
ただの風邪とかで済んだら良いですね😂✨

妊娠4週と妊娠39週でコロナに罹りました!

はじめてのママリ🔰

36wでコロナになりました。
カロナールは飲めたので最初の1日はカロナール飲んで過ごしました!

インフルも流行ってるので心配ですね😭
お大事になさってください!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめて返信すいません💦
コロナでも、インフルエンザでもなく、発熱せずに喉の痛みは治りました😂✨
仕事も来週までなので、
体調気をつけて、人混み避けて過ごしたいと思います😭