※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの目が悪くなり、視力を改善したい。外で遊ぶ計画を立てている。経験者のアドバイスを求めています。

夏休みに暑すぎて児童館か家で遊ぶしか出来なかった為に、タブレットに触れる機会が子供たちが多く、急激に目が悪くなりました。
園で眼科検診があり、担任の先生から言われました。
これから、できる限りの事をしなんとか視力が戻るよう頑張りたいと思っています!
これから、涼しくなる季節なので、いつものように外で沢山遊んだりする事を計画しています。
眼科にも行きたいと思います。
一瞬目が悪くなったけど、よくなったというママさんいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

コメント

サクラ

私自身ですが、スマホやりすぎて疲れ目になって視力が落ちてるのが判明して、眼科に通って目薬もらってますが、0.7から1.2になりました。

なにが原因で視力が落ちてるのか。一時的なものなのか。とか調べてもらえたら良いかも…?🤔

あと私は画面見過ぎて目が疲れた時は目を閉じてたんですが、なるべく遠くを見るといいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    行って調べてみたいと思います😊

• 10月5日