※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調が悪い時、年少の子供を保育園に預けるのは問題ありますか?喉が痛くて熱っぽい状態で、子供から風邪をもらいましたが、子供は元気です。

母親(自分)が体調悪く仕事休む時って保育園(年少)預けたら
まずいですか😅

喉がめちゃくちゃ痛く熱が上がりそうです。

子供から風邪を貰い
子供は治りピンピンしてます。

コメント

ママリ

前同じ状況の時は母に子供達を保育園に連れて行ってもらいました、、

今年の4月から家族が熱でも本人が元気なら登園できるようになったので😌

くまこ

先月そんな感じで2日仕事休んで子供は保育園に連れて行きました。

もともと週末に体調崩してその時は息子は義実家で見てくれて回復して来たなーと思い月曜からは仕事行ってたら翌週39℃の熱が出てしまい😢
病院かかるのに預けていいですか?と聞いたら保育士さんにゆっくり休んでください!と言われて甘えさせてもらいました。
翌日も熱がまだあって預けました。

でもなんか申し訳なくて保育園のご飯終わったら(15時半ごろ)迎えに行ってました…。

わたしはその後ズルズル1ヶ月ほど毎日微熱や倦怠感など続いたので(コロナ陰性)休めるときに休んだ方がいいです!お大事にしてくださいね☆