※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

ママ友さんのインスタフォローについて悩んでいます。フォローしてもストーカーにならないか心配。子ども同士は仲良しで、ママさんとは挨拶程度。フォローしてメッセージ送りたいが、偶然見つけるのは変かな。共通の友人は1人。

【ママ友さんのインスタフォローについて】

保育園のママ友さんのインスタを偶然見つけました。
子どもさんの写真を載せていて全体公開されているので間違いないかと思います。
運動会のハッシュタグでいろんな投稿をみていてたまたま見つけたのですが💦フォローするのはストーカーみたいですかね!?
子ども同士は仲良くてお手紙交換したりしているのですが、ママさんとは挨拶程度の仲です🥲
娘が相手の息子さんのことを大好きで、私はそのママさんと仲良くなりたいなぁと思っているのですが、人見知りだし送迎で会うくらいなのでなかなか仲良くなる機会もなく😭
インスタフォローしようかと迷っているのですが、いきなりフォローされても気持ち悪いですかね!?😫
フォローしたらメッセージ送るつもりですが、そんな偶然見つけるとかある!?ってなっちゃいますかね😢
共通の友人は1人です😭(友人は高校の友だちで、その人のことは偶然知り合ったけどそんなに仲良いわけではないらしいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

しない方がいいと私は思います😣💦
リアルなところで仲良くなって距離縮めてからがいいかと💦

はじめてのママリ🔰

フォロワーが多いインスタグラマーなら見つかっても何も思わないと思いますが、
一般的なアカウントで公開してるだけなら急にフォローされたらびっくりすると思います🤔

mamama

フォローする前に投稿にコメントしてみるとかどうですかね??鍵垢にしてないならフォローされる事自体、ウェルカムだと思いますけど…

私だったら嬉しいです。

個人的には挨拶程度の仲のママさんとはSNSで繋がりたくないですが、そのママさんは全体公開してるのでそういうの割とオープンなんでしょうね🙂
ただ、相手のことよく知らないのにSNSで距離詰めて実は面倒くさい性格の人だったら…と考えるとこちら側にもリスクあるのでもう少し仲良くなってからインスタは繋がるかなと思います!