※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の秋冬物を買いに行こうと思います。長肌着のサイズがキツキツになってきたので、部屋着を新調しようと考えています。2WAYオールやスリーパーは必要でしょうか?秋冬物で必要なものがあれば教えてください。

【生後2ヶ月の女の子の秋冬物の購入と必要なものについて】

今週末に今現在生後2ヶ月の女の子の秋冬物を買いに行こうかなと思います。
今着ている長肌着の足のボタンがキツキツになってきた。
短肌着はまだ着れます。
長肌着と短肌着は長袖でオールシーズンいけるとかいてあったので、出産から今までそれ着ていました。
サイズは50〜60サイズ。長肌着のみキツキツになってしまってる。
なので部屋着を新しく3枚程度買いに行こうかと思ってます。
これからの時期部屋着(パジャマ)は、2WAYオールなど外にも着ていけるようなものでも大丈夫でしょうか?
2WAYオールは60サイズまだ着れてます。

あと今後必要であろうものってありますか?
我が家にはスリーパーがないのですが、スリーパーも必要かしら?

秋冬物で今買っておいた方がいいものあれば教えてください。
今生後2ヶ月で今月22日に生後3ヶ月になります。
今のところ首がすわっていなく、体重は5200gくらい。

コメント

ママリ

誕生日3日違い、同じくらいの重さの娘がいます〜🥳

部屋着は長袖のボディーオール1枚で過ごしてます!
お出かけの時は半袖の肌着に長袖のロンパース着て、ハイソックスかレッグウォーマー履いてます♡

寝る時はスワドル着せてるのでスリーパーは着せてないですが、寝返りしたら可愛いスリーパー着せようと思ってます♡

• 美空

美空

我が家は、スワドル持ってないのですよね😅
    スワドル持ってないならスリーパー必要かもですね🤭
    長袖のボディーオールいいですね!

ボディーオールは外出時には着ていけないですよね?
    無知ですみません🙇‍♀️

• 10月5日
ちそう

こんばんは、下の子が誕生日が一緒なので思わずコメントしてしまってます🤗
こんな感じの前開きボディ肌着に
ユニクロの70とかのレギンス履かせるか、
レッグウォーマーか、
お膝まであるくらいの長めの靴下
を履いて、ベビーカーなら外出しています😊
ボディ肌着も可愛い柄が多いですし、ブランケットかけますので(^^)

寝る時は、半袖肌着+ロンパース+薄手のおくるみ掛けて窓は締めて寝ています😴(大阪)
オムツがえのことを考えるなら、combiやベルメゾン等でマジックテープのツーウェイオールやロンパース売ってます🎶
わたしも夜はマジックテープのロンパースにしてます🤗

• 美空

美空

ボディ肌着めちゃめちゃ可愛いですねっ!
    画像わざわざありがとうございます♪
    ボディ肌着は外出時そのまま着ても大丈夫でしょうか?
    無知なものですみません🙇‍♀️
    肌着は肌着なので上に何か着せてあげた方がいいですよね?

誕生日一緒とはこれまたすごいですね❣️
    コメントありがとうございます♪

• 10月5日
  • ちそう

ちそう

はい!まだ昼間は暑いので、ベビーカーの日は、上はこの長袖のボディ肌着だけでそのまま外出していますよ🎶
    レッグウォーマー履かせてますが(^^)
    大人も長袖1枚で外に出られるくらいの気温ですので😊

大人が長袖で寒いなと感じるくらいでしたら、もう1枚着せたほうがいいと思います🤔
    基本は赤ちゃんの方が体温高いので、大人と一緒にくらいで考えて大丈夫かと…

抱っこ紐での外出なら、
    風が直接あたるので、長袖ではなく、タンクトップか半袖の肌着に、もう1枚ロンパースかなにか着せた方がいいかなと思います🤗

私も、二人目でもなんかよく分からない服の呼び方(ボディ肌着、ボディスーツやロンパース、ロンパス等)が色々あるので、悩みます🥲‎(笑)
    ので一応、肌着の写真つけました😄

• 10月5日
  • 美空

美空

色々助かります!
    私は初めての赤ちゃんなので服の種類も色々あって、何が何だかさっぱりで😂
    夏生まれなので短肌着と長肌着の出産セット?みたいなのを購入してそれを今まで着せてたもので😂
    夏だしお腹や足多少出てても大丈夫かぁみたいな感じでした😱笑

ただ寒くもなってきたし、長肌着の足元ボタンがキツくなってきたので新たに買いたいなぁと思ってて😊

では私が適温だと思う格好をさせてあげたらいい感じですね😆

レッグウォーマーも購入した方がいいのかなぁ?
    靴下は2足ほど購入してあります🤔

• 10月5日
  • ちそう

ちそう

わたしもこの夏はものすごく暑いし、平気でお腹や足出してました!おむつがえも楽ですしね😊(笑)

女の子だし、可愛い洋服たくさんあるので着させるのが楽しみですよね🥰
    赤ちゃんは足の裏で体温調節してるから、靴下履かさない方がいいと1人目の時に助産師さんやうちの祖母に言われ、靴下よりレッグウォーマー履かせてる感じです🧦
    それも色んな意見があるので、美空さんが色々調べたり聞いたりして、思うようにされたらいいと思います🤗

• 10月6日
  • 美空

美空

私は、おむつ替え楽というので洋服選んでますw
    なのでボタン外してとかマジックテープの物がいいですね😊

夏場はそのくらいの方が体温高いしいいのかもですね🤭
    靴下はあまり履かせない方がいいのですか😱
    義理の母が買ってくれた物が2足あって外出時に寒い時履かせてました!
    家では履かせてません。
    レッグウォーマーも今週末観に行ってみます!

女の子可愛い洋服たくさんあって何買おうか迷って買い物に時間がかかるという…笑
    まずは長袖のボディー肌着買いに行こうかしら😆
    おむつ替えも楽そうですし😊

そのまま外出もできるし、上に2WAYオール着せてもいいし!
    パジャマとしても使えそうですし😆
    ボディー肌着買うとしたら70センチサイズがいいのかしら?
    60センチサイズがいいのかなぁ?
    色々とすみません🙇‍♀️
    今体重が5300gくらいあります!

• 10月6日
  • ちそう

ちそう

そうですね!おっしゃるように着まわせますし、肌着はたくさんあっていいと思います😌

体重も一緒くらいです〜!
    先週5200gだったので(^^)
    メーカーにもよりますが、
    わたしなら70買いますね!😄
    実際ユニクロのボディ肌着70着てますが、そんなにブカブカってことも無いので、あと二、三か月後にはピッタリかも?という感じです😊
    むしろ、60だと生後半年くらいのときにはパツパツで着れなくなってるかもしれません^^;

• 10月6日
  • 美空

美空

なるほど!
    ユニクロのボディ肌着もいいのかしら🤔
    私は明日西松屋に行こうかと旦那と話してました😂笑
    60だとすぐサイズアウトしてしまいそうですもんね!
    70サイズ今ブカブカでもダボっと着せてもいいかもですしね😊

70サイズの肌着は一着も持ってないので、買っておこう👌
    色々教えていただき助かります😊

体重も誕生日もだいたい一緒だなんて本当すごいですね!
    驚きました❣️

• 10月6日
ちそう

すみません🥲‎写真貼れてませんでした💦

ちゃむ

私は短肌着、長肌着などは着せず前開きのロンパース肌着着せてました!
これからの季節ならロンパース肌着+カバーオールか、ロンパース肌着+セパレートタイプのパジャマ(前開きのセパレートに腹巻付きのスボン)着せてました!

私の場合2ヶ月過ぎると足をバタバタ動かしパッチンボタンの方がとめずらくズボン履かせる方が楽でした!

スリーパーは必須でしたね!
布団かけてもすぐ布団蹴っちゃって夜中何もかかってなかったり、布団かけない時はスリーパーないと寒くて、、💦

• 美空

美空

コメントありがとうございます😊
    昨日前開きタイプのロンパース肌着の半袖と長袖買ってきました!

一応パッチボタンの方が慣れてるので、パッチボタンタイプのもの買ってきました😅

スリーパーは、薄手の物とモコモコ素材の冬用を2枚買ってきました!
    日によって寒い暑いがあるので、厚みが違うもの買っておいた方がいいかなということで😂

• 10月8日