※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
サプリ・健康

インフルエンザの検査について、家から出ずに休んでいる間に受ける意味があるか悩んでいます。検査結果によって出席停止や治療の必要性がわかるので受ける予定ですが、早めに解熱すれば早く戻れるかもしれないと考えています。

インフルエンザの検査って…

今日から症状があって0日目とすると、連休いっぱい休みです。
娘残して仕事に行かれないので私も休みます。

インフルエンザかどうか検査でわかるメリットは
出席停止扱いになるかどうか
私に症状が出た時に、やっぱりかーと思うかどうか
治療するかどうか
くらいですか?

すごく流行ってるので検査受けるつもりではいますが、ふと考えました。
どうせ家から出ず、学校も仕事も休むのに、と。
もし陰性なら早期に解熱した時に戻れるかもしれないとか?

*ちょっとした疑問なので、批判などは遠慮します。

コメント

はっち

ちゃんとした薬が貰えるというのもメリットじゃないでしょうか🤔

数ヶ月私自身がインフルになりました。
最初熱が出てコロナかインフルだろうなーと。。でも育休中だし検査とかいいや。と思ってましたが死にそうなほどキツくなり3日目にして受診。インフルという事でその場で吸って終わりという薬を処方され次の日から嘘のように楽になりました😮‍💨

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    子供は飲ませるのも怖いから悩みますよね。
    飲まなくても起こり得ますが…

• 10月5日
  • はっち

はっち

インフルエンザになった時点で異常行動する子はするらしく、

まさしく上の子が5歳の時インフルエンザになり、薬を貰う(病院に行く)前に夜中40度超えてぐったりしてるかと思いきやいきなりよく分からない事を言い出して部屋から出ていこうしたり、目を見開いてたのでママの事分かる?と聞いたらその質問の意味すら分かってないようでにやぁ〜と笑ったかと思ったら死んだように寝て、、、
    など異常行動しまくりでした😭
    まさか我が子がそんなことになると思っていませんでした💦

ほんといきなり動き出す事もあるので気をつけてあげてください💦
    薬もいろんな副作用聞くから怖いですよね😭
    ほんと飲んでも飲まなくても怖い…

早く良くなりますように💦

• 10月5日
  • れよ

れよ

そうですよね、ありがとうございます。

• 10月5日
ママリ

インフルエンザは対処療法の薬しかない風邪やコロナと違い、きちんとしたお薬が出るのがメリットだと思います︎🙌

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    そのくらいですよね。
    今回は子供なので飲ませるのも怖くて悩みます…

• 10月5日