※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きで悩んでいます。ミルクを欲しがり、抱っこやあやし方を試しても泣き止まず、辛そうに見えます。どうしたらいいでしょうか?

自閉症と知的障害の疑いが強い2歳の息子がいて夜泣きに悩んでいて息子もわけも分からずっと泣いている感じで夜何回か起きて短くても30分普段は1時間から2時間連続で泣き続けます。ミルクも卒業できてなく泣いたら与えてしまっています息子にとっては精神安定剤みたいな感じで欲しがりますうまくいけば泣き止んでくれます。抱っこしてひたすらあやしていますがなかなか泣き止まなくっておもちゃ渡したりぬいぐるみ使ってあやしたり歌を歌ってあげたりおむつ替えたりいろいろやっていますがなかなかすぐには泣き止まなくって息子も辛そうで泣きたくって泣いているわけではないのじゃないかと思ってしまって😭

コメント

ひろmama

夜驚症ではないですか?
うちの息子も自閉症ですが2歳くらいの時に夜突然大泣きする時期がありました💦
こちらが声をかけても全然聞いてない感じで泣いていました💦
かなり大声で長い時間泣かれてめちゃくちゃしんどい時期でした😭
0歳、1歳の頃はそんな事なかったのますが🥲
2歳頃よく夜中にありました😭
保育園に入園する頃にはおさまっていて、今は8歳ですがもう5年くらいは夜泣いたりしてないです😃
自閉症の子は睡眠障害がある子もいるので友人のお子さんは夜お薬飲んでいましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは0歳の頃からでなんとか2歳まで頑張りましたが治るところかひどくなってる気がして夜驚症も有り得そうです。普通の夜泣きももとからあるので見極めが難しいですが近いうちに病院に相談してみますありがとうございます😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

上の子自閉症、知的障害新生児時から眠り浅く、寝ない子でした💦

2歳半なっても夜中起きたりして、睡眠病院へ行き検査して睡眠障害だと言われました!

上の子、布団に入って寝るのは寝るのですが夜中急に寝ながら立ち上がったり、大声で叫んだりあり、目はつぶっており、寝ながら行動してました😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自閉症と知的障害だと起こりやすいですよね😅寝ながら行動は怖いですよね😭うちはないですが気をつけてみてみます。うちはとにかく泣きまくりでとても参考になりましたお互い大変だけど頑張りましょうありがとうございます😊

• 10月5日