※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanon
子育て・グッズ

10か月で断乳した方いますか?水分補給は麦茶や白湯で。離乳食にスープも。断乳後の水分補給方法を教えてください。

断乳について

11か月を目前に断乳しました!
本当は1歳を目処に断乳しようと思っていたのですが、コロナになり、薬の関係で5日間授乳ができなくなったことと小児科の先生に断乳🆗をいただいたので思い切って決行しました!
ちょっと早いかなぁと思いつつ、あっさり断乳できました!!

同じように理由はどうあれ10か月終わりくらいに断乳した方いますか?

断乳してから1日の水分補給が足りているか心配です。
ミルクは一切あげていません。
↑完母で昔からミルクを飲まない子です😭
麦茶、白湯で水分補給しています。
離乳食ね毎週スープ入れたりして少しでも取れるようにしていますが、断乳した方々は水分補給どうされてますか??

コメント

きなこ

私も10ヶ月で断乳しましたよ✨
水分はこまめに麦茶は白湯をマグマグで飲ませてました❤️いらないってされる事もありましたが、水分不足にはならずにここまできました🩵
ミルクも飲まないしフォロミもあげてなかったです✨