※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

埼玉県川越市にある、なかよし幼稚園は人気で倍率が高いでしょうか?

埼玉県川越市にある、なかよし幼稚園は人気で倍率が高いでしょうか?

コメント

上の子の時はすごく人気で願書も並ばなきゃ!っていう印象はなかったです。今はどうかわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    保育の枠で入りたいので、倍率高いのかなぁとちょっと心配で😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに1歳児クラスです😭
    上の子もそこの幼稚園に通わせたいので😭

そうなんですね〜💦
    倍率高いですよね、、入れなかったらどうしよって2月まで不安になりますよね、、
    定員は8人だったような気がします🤔

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

すみません、今更の回答になりますが💦

幼稚園の方は満3歳児さんの募集を11月くらいにやって、それ以降は空きがあればって感じで普通の年少クラスの募集はないんですよね💦
1クラスしかないし、他の幼稚園に比べて入りづらいと思います💦お友達も面接行ったけど不合格?で入園できなかったみたいです💦

保育園の方は、6月からこども園が始まったので、多分4月入園は来年度が初なので倍率は不明だと思います💦(違ったらすみません💦)
ただ、英語教育に力を入れているところなど幼稚園との良いことどりのようなところが他の保育園にはない魅力かなと思うので、人気ありそうだなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

幼稚園の方で不合格になるなんてあるんですね😭😭
    そうですよね、、魅力的ですよね!!
    詳しくありがとうございます🥺

• 10月23日
4kidsmam

今更の回答ですみません。
お隣さんが通われていたのですが、通われてる時に聞いてた話で園長先生?が厳しいというかなんというかで聞いててあまり良い園ではない感じでした。。。
園の方針に従わないと辞めさせられるそうです。
当時何人か辞めさせられたそうです。
融通もきかないそうです。

今更ですが参考までに💦
ただ英語教育に力を入れているので、園の方針に従えて、英語をやらせたいと思われていたら良いところだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな感じの園なんですね😭😭辞めさせられる可能性もあるんですね、、英語教育に魅力を感じたのでいいなと思いましたが、、教えてもらえてよかったです!参考にさせていただきます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日