※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期で、様々なことに拒否反応を示すのは普通のことですか?周りの子供も同じようにイヤイヤすることがあるので、特別なことではありません。

歯磨きもイヤ!着替えもイヤ!おむつ替えもイヤ!
ベビーカー乗るのイヤ!ご飯もイヤ!

10ヶ月ってこんなにイヤイヤするもんですか、、?
意思表示が強すぎて😂😮‍💨🫠
うちの子なにかあるの?!とか思ってしまいますが、
うちの子だけじなないですよね、、?!
みんな、こんなもんなんですよね、、?!

コメント

66

成長してる証ですよ!!!❤︎
うちの子にもありました😊

  • おまめ

    おまめ

    こんなもんなんですよねー🥲🫠

    • 10月4日
のん

随分意思がはっきりしてますね!
うちは10ヶ月は何も無かったです。個人差です🌟

  • おまめ

    おまめ

    意思表示強すぎですよね、、

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

来週10ヶ月になりますがめちゃくちゃ同じでちょっと安心しました😂😂
食べる事が好きでご飯だけは嫌がらないんですが、口を開けた時にパッとスプーンを入れないとキレられます🤣

  • おまめ

    おまめ

    ほんとですか😂イヤイヤ期はどんなになってしまうのだろうと恐怖です(笑)
    うちも食べるのは好きですが、同じものを2連続とかで口に入れると泣いて怒ります🫠

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの子はですが参考になれば…
    ベビーカーは自分のは嫌いだけどお店にあるのだと大丈夫みたいです🛒笑
    おむつ替えは、おむつ替えの時だけ渡す用の小さいおもちゃを用意してそれを渡したら目新しいからか静かになります😂それもいつまでもつかって感じですが🤣

    • 10月4日
ママリ

同じです。。
歯磨きはまずポイされるし、着替えやオムツもハイハイで逃げられるし、抱っこものけぞるし、ご飯は散らかすか投げるか潰すか髪につける(笑)かです😇
なんなら最近首振ります!
「イヤなの?」と聞くと首をフリフリ…笑

今は保育園に行ってくれてるだけありがたいです🥹🥹

  • おまめ

    おまめ

    歯磨きとか持たせてみてもポイ、ですよね😂
    鏡とかテレビとかいろいろやってみましたが、どれも娘には効果ありませんでした😂(笑)
    そして娘もイヤイヤする時、首振ります……🫠

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ


    仲間でしたか🤣
    お互いイヤイヤ期早すぎませんか笑笑
    首振って嫌がりしまいにはプイッとハイハイで逃げられるので撃沈ですよね😇

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ウチもです…😭
オムツイヤ! ベビーカーイヤ! 抱っこひもイヤ! 歯磨きイヤ!
本当にイヤばっかりで…。
イヤイヤ期早くない?!とか思ってました💦
うちの子だけ?!とか私も思って悩んでました😭

  • おまめ

    おまめ

    ここまでなんでもイヤイヤされると、不安になるし悩みますよね🥲

    • 10月5日