※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

保健センターで離乳食相談会があり、冷凍の離乳食を持参して欲しいと言われました。赤ちゃんが食べるのに衛生的に大丈夫でしょうか?

保健センターで栄養士さん主催の離乳食相談会があるんですけど、その際にいつも食べてる離乳食を持参して下さいとのことで、冷凍でも持ってきてくださいと言われました!家から保健センターまで車で15分くらいなんですけど、冷凍のストックを持参するのに抵抗があります💦涼しくなってきたとはいえ、赤ちゃんが食べるのに衛生的に大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

てっちょん

涼しくなってきたし保冷剤+保冷バッグなら15分くらい大丈夫だとは思います!
その後食べるならチンして加熱しますよね?

• mi ☻

mi ☻

食べさせる前にレンジします!
    大丈夫ですかね😳栄養士さんが持ってきてと言うくらいだから大丈夫だとは思うのですが心配で…😂💦

• 10月4日
  • てっちょん

てっちょん

車で20分ほど離れた実家に持っていった時は全然溶けなかったので大丈夫だと思いますよ!☺️

• 10月5日