※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいるため仕事が限られているけど、子持ちでも働ける職場はあるでしょうか?就活が心配です。

4月入園に向けて求職活動中です。
ブランクがあり、しかも赤ちゃんがいる時点で、仕事が限られそうです。

子持ちでも働ける職場なんてあるんでしょうか??
心配で就活が億劫です。

コメント

COCOA

子育て優先とかんがえるなら仕事は結構限られて来ます。
パートなら比較的子育て歓迎とかも多いので、選り好みしなければ、入れる所はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり限られますよね。
    パートで探してみます!!

• 10月6日
ワンママ

とにかく需要がある(人が欲しい業界)、かつ複数人で回してるお仕事なら可能かな?と思います🤔❗️
あとは、その職場に同じように子育て世帯が居ると理解がありますよね🥲

私も久しぶりのお仕事ですが、福祉業界です。障害者施設の職業指導員という、いわゆるお世話係です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人手不足なところは採用ありそうですね🤔激務そうなのは仕方ないか

福祉業界ですか!凄いですね!!
    私も考えたのですが、腰が悪くて無理だなって思ってます💦💦

• 10月6日
  • ワンママ

ワンママ

福祉業界に関わらず、人手不足なら全然採用されると思います✨

うちは障害者支援施設なのですが、腰が悪い人は介助しないです😂できる人がやる!そんな感じです✨

福祉をオススメする訳ではないですが、本当に人が欲しい所は、これだけは出来なくて…というのは、案外考慮してくれる気がします🤔

それだけ人が欲しいので😂

• 10月6日