※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんめぐ
ココロ・悩み

息子が保育園で泣いてべったりで心配です。経験やアドバイスをお願いします。

4月から4歳の娘と来月で一歳の息子が保育園に通います。
娘は誰でもウェルカムなので平気ですが…
息子は後追いのピークで私が視界にいなくなれば
ぎゃんぎゃん泣きます。
そんな息子が果たして大丈夫なのか…すごく不安です。説明会や一日入園に行きましたが私にべったりで先生が抱っこしてくれても全然ダメでした。みなさんの経験やアドバイス下さい(T . T)

コメント

momigaku

上の子が保育園に入園する時にはほとんどの子が泣いて泣いてお母さんにベッタリだった気がします😅
預ける時にもすごく罪悪感な毎日ですよね〜
毎日毎日泣かれてまで仕事を選んだ自分をすごく責めてました。
でもそれを乗り越えた今は、お友達も出来て毎日楽しそうですし何より『今日○○したよ〜!』とお話してくれる事がとても楽しみです😊

初めは周りのお母さんみんな同じ気持ちでしょうから仕事中はお子様は保育のプロに任せて、お家ではいっぱい抱っこしてあげてください✨