※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

電話が来るとイライラする理由について相談したいです。電話よりLINEの方が好きで、電話は制限されるし内容がわからないからです。電話でどうでもいい話をされるとイライラしてしまいます。

【電話の内容によるイライラについて】

電話が来るとイラッとしちゃう人いません?笑

家族、ママ友、、、LINEより電話の方が手っ取り早いとか、声を聞きたい。とかですぐ電話したがったり
ちょいちょい電話をかけて来たりします。
それが物凄くイライラしちゃいます笑

LINEならこちらのタイミングでやりとり出来るし
文面で送られてくるので、話したい内容もわかる。
電話だと行動が制限されるのと(息子とやりとり出来ない…お風呂入れない…など)、電話に出ないと内容がわからないので正直好きではないです。
私が人に電話をするときは緊急の時ぐらいです😂

その中で、電話が来て出ると『元気ー?』って内容だったり、どうでもいい聞いて欲しい話だったりすると
イライラが止まらずキレたくなります😭

同じ人いますかね?笑

コメント

みーこ

めちゃくちゃわかります!!!!緊急なら仕方ないにしても、くだらない話をダラダラされ、いろんな制限かかって迷惑ですよね😫相手の時間を奪ってる自覚ないから困ります.....

電話ではないですが「何日って空いてるー?」と要件言わずに、予定空いてるか聞いてくる人も同じくらい嫌です😂

• めぐみ

めぐみ

共感して頂けて嬉しいです😆
    分かります!!笑笑
    何日空いてるかどうかは内容によります。って感じですよね。笑笑

• 10月4日
  • みーこ

みーこ

私も仲間がいて嬉しいです😭✨

まさにおっしゃる通りで、電話にしろ遊びの誘いにしろ、要件をちゃんと伝えてほしいですよね😫

最近は嫌すぎるので、適当な理由つけて断ったり、こちらから時間制限かけてます。笑

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😣
電話かけてくる人は誰とか関係なくやめて欲しいなって思います😭

• めぐみ

めぐみ

同じ方がいてよかったです😭
    本当にやめてほしいですよね💦
    折り返ししないといけないし
    LINEで良くない?って感じですよね笑笑

• 10月4日
ねこまま

母親が毎日電話してきて
用事ないのに1時間ほど話す日々が続きストレス溜まりました💦
週3にしてくれと言いました😱
何も出来ないですよね💦

• めぐみ

めぐみ

それめっっちゃストレスですね💦
    週3受け入れてあげようとしてるのも偉いです🥺
    うちは一人っ子ですが、お子様2人となるとバッタバタですよね…

• 10月4日
  • ねこまま

ねこまま

毎日してたので
    とりあえず週3と言いました💦
    あまりないがしろにできなくて😭
    実は3人なんです。
    みんな幼稚園行ってるので昼間は時間あるのですがその時間を取られるのでかなりストレスでした💦
    ママ友でも誰でも電話は困りますよね🥲

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

分かります…
と言っても私にかけてくるのは家族くらいですが、入院・通院している親族が多いため、いきなりの電話だと「何かあった!?」と心配してしまいます。
世間話も良いのですが、せめてLINEで「◯時頃電話していい?」と聞いてからにしてほしいです。。