※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

12週の妊婦で、子供に妊娠を伝えたら幼稚園で広まり、ママ友に「4ヶ月?」と聞かれたが、まだ4ヶ月だと言われた。どういう意味でしょうか?

現在12週の妊婦です🤰
12週に入って流産の確率も下がったので
昨日子供に妊娠した事伝えたんですが
今日幼稚園で広まりました。笑
ママ友から連絡が来て今何ヶ月?と聞かれたので
4ヶ月って言ったらまだ4ヶ月😳と言われたんですけど、
どーいう意味だと思いますか?😒

コメント

ちょこ

ただ単に安定期に入ってないからじゃ無いですか?🤔

• xxx

xxx

安定期入ってないから何?って感じなんですけどねー😅😅笑

• 10月4日
YKK♡

私も安定期に入ってないのに言うんだ😲って感じの驚きかな?と思いました!

• xxx

xxx

なるほど🧐
    子供に言っただけでママ友には直接言ってないんですけどね😅笑

• 10月4日
  • YKK♡

YKK♡

うちは娘達に口止めしてるので広まってはないですが、子供伝いでも聞いたからシンプルに何ヶ月か気になっただけかと思います🤣

• 10月4日
  • xxx

xxx

それだと良いんですけど、まだって何?と思ってしまって🤣

• 10月4日
ゆう

まだ4ヶ月というか普通におめでとう🎉身体お大事にね!でいいのに😇
なんやモヤっとしますね😂

• xxx

xxx

ですよね😂
    その驚きは何?って感じです。笑
    普通は安定期に入ってから報告する人の方が多いと思いますが別にママ友に直接報告した訳じゃないし、子供が勝手にみんなに言っただけなのでそんな驚かれてもって感じです。笑

• 10月4日
むーたん

えぇ確かになんのまだ何でしょう🤔
なんかまだ4ヶ月なのか~みたいな早く産めって急かされてる感じもして嫌です😒
あんまり言葉選びの上手じゃないママ友さんですね🥹

• xxx

xxx

まだって何??ってなりますよね。笑

• 10月4日
  • むーたん

むーたん

なります😂勝手に風の噂で聞いといてモヤッと回答するな🫱って感じです笑

• 10月4日
  • xxx

xxx

ですよね😂
    まだ4ヶ月は心の中で思っといて4ヶ月かぁ!楽しみだね!とかで良いやん!って思いました😂

• 10月4日
はじめてのママリ

幼稚園児くらいお姉さんだと広まるの確実なので、安定期に入って子どもさんにも伝えたのかな?と勝手に思ったのかもしれませんね💦

• xxx

xxx

そうなんですね!
    つわりも酷くて動けない日もあったりでいつまでも子供に隠してるのも嫌だったので😅
    安定期入っても何があるかわからないのは同じなので前向きに考えます😂

• 10月5日
男の子4人のママ

うちも最近同じことがありました😂
子供さん達からママ友さんに伝わったなら仕方ないかもですね💦

うちもつわりがひどくて 3カ月の時に年長の息子に妊娠を伝えたんですけど
次の日には保育園で広まってて
後日、仲のいいママ友から子供が息子くんから聞いたって言ってたけどもうすぐ子供産まれるんでしょ⁇もっと早く言ってくれたらよかったのに〜って言われて
実はまだ 3カ月なんよ〜って話したばかりでならまだまだやね〜って言ってたのでもしかしたらそんな感じだったのかもですね😣